2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

10月も終わりになる

昨日今日と所沢の航空公園の農業祭に出店させていただいた。

 
 疲れたけど、寒かったけど、まあまあの週末を過ごすことができた。
 
 
 白樫について カードをつくっておいた
 
 B
 
 

続きを読む "10月も終わりになる" »

2016年10月26日 (水)

タティングレースと白樫牡丹芯リングとのコラボを

やってみました。です。

 オイラの発想は、出来たレース編みを偏芯リングの中に吊るすってだけだったんだけど。

 娘に言わせると、それだと中のレースを別糸でつなぎ合わせることになるんで、素人の細工レベルだから楽しくない んだって。
 
 結果、ちょっと手に比べてリングが大きすぎて苦労してたみたいですけど、なんと一本の糸でキッチリとタティングレースを組み込んだ作品に仕立ててくれちゃいました。
 
Pa250218
 
 
 
Pa250220
 
 
 
Pa250219
 
 
 なるほど、親子して意地の突っ張り合い、 お互い、しゃあない性格してます。
 
 

続きを読む "タティングレースと白樫牡丹芯リングとのコラボを" »

2016年10月23日 (日)

展示会での販促リーフレット

作ってみました。
 10年ぶりに復活したボールペン軸制作 ヤマザクラのアテ材やクヌギ、コナラ、アカシアの杢の面白さを普段手元に置くボールペンに加工したもの。
 ついでにその樹にまつわる話とかを短くまとめて雑木林の自己紹介みたいな体裁のリーフレットに仕立てようとたくらんだもの。

001
 
001_2
 
001_3
001_4
 
001_5
 
 この後、ムクノキ、シラカシ、ウワミズザクラ、リョウブ、シデノキ、エゴノキ、ハンノキ、アオハダ、ムクロジ、マユミ、ヒサカキ、ケヤキ、エノキ、ヒイラギ、ガマズミ、ウルシ、・・・ 延々と雑木林の紹介リーフレット作成が続く予定です。
 
 あ、予定・・・ あくまで予定なんですけどね。
 

続きを読む "展示会での販促リーフレット" »

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »