2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

蓋をつけたナチュラルエッジの器

 先日の「さんとめ活樹祭」で薪の積み上げ競技景品として、オイラはリョウブのナチュラルエッジ器を8個提供したのだが、その造形にまだ攻めてゆくポイントを幾つか感じてた。

 
 Keihin4
 
 
 
 Keihin6
 
 
この時は、蓋の全てをヤマザクラで仕上げた。
 

続きを読む "蓋をつけたナチュラルエッジの器" »

2016年7月17日 (日)

第一回さんとめ活樹祭 無事終了しました

 オイラ定番のハイジのブランコ、3基設定しといてオレンジネットで囲み ナルセワールド(笑)なるものを区切らせていただき 思い切り汗をかきました。

 
 

続きを読む "第一回さんとめ活樹祭 無事終了しました" »

2016年7月14日 (木)

ちょっとだけ入院してました

7月5日深夜に激しいメマイに襲われて、万止むを得ず救急車をお願いしました。

 南古谷病院にてCT・MRIの検査を受け、脳味噌のほうには外見上問題はないとのこと、30年前に体験したメニエールの再発かもしれないとの所見をいただきました。

 3泊4日の経過観察入院のあと、高血圧と糖尿の治療が必要という宣告をうけて退院、もう一週間が経ちました。

 今週末に予定している三富のイベント「活樹祭」にむけて大会競技の景品を用意しつつあったのですが、1週間の空白ができちゃったもんで、予定数量に足りないまま突入ということになりそうです。
 
 所在なくFBをひらいてみたら 2年前の今日、こんな記事・動画をポストしてました。

 
https://www.facebook.com/yoshiaki.naruse.5/posts/1213005225416981?pnref=story
 

続きを読む "ちょっとだけ入院してました" »

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »