2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 撤退した木曜のリベンジを果たしてきた | トップページ | 関東梅雨入りをうけて »

2016年6月 3日 (金)

2012年のFB記事をチェックしていたら

 こんな大手海外通販のWEBサイト写真にオイラが載ってたことを思い出した。

Wesspur_ad

 
 
 あのころ樹上用として使ってたのは ゼノアの3200、3701 STIHLのMS200とMS260だった。
 
 今手元で稼働してるのはゼノア3701だけ。
 2台もってたMS200は次世代の201に切り替わってすでにマイナーチェンジが行われているとか。
 
 MS260はプラグ孔溝がこわれててシリンダー交換 修理代が片手で済まない。
 
 

そろそろオイラも後期高齢者グループ入りを覚悟していかないとならん段階。

 
 今更チェンソーの買い替えとか修理とかで無駄な費用を負担したくもない。
 
 パワーが必要な作業では一昨年ハスクの576xpを入手したばかりだから、多少のことならバーとソーチェンの買い足しで対応して済ませたいもの。
 
 最近になって面白い人物と遭遇し、ゴン太クラスの丸太を刳り抜いてくれろという注文?みたいなものを受けた。
 それも数多くとか。
 
 60cmΦクラスの白樫とか50cmΦレベルのムクロジとか、ソロとか 片っ端から刳り抜いてプランターにするとか・・・

 世の中、オイラの上をゆく変人が居るものだと感心。
 
 変人には変人の知り合いばかりが増えるものらしい。
 
今日のFB記事は ⇔ こんだけ
 
 明日は旋盤三昧の予定。
 
 

« 撤退した木曜のリベンジを果たしてきた | トップページ | 関東梅雨入りをうけて »

コメント

ご無沙汰しております。流石プロのチェーンソーはすごいですね。あなたからご指名頂いた電動STIHLは元気で働いています。さて、JWA掲示板に搭載のエノキを私も分けてほしいのですが、そのほかにナチュラルエッジの小皿作ってみたく、径12~13cmの小楢の枝が有りましたら。お分けいただけませんか。これをJWA経由でお願いすると我も我もとなるとご迷惑をお掛けするだろうと直のメールにしました。勝手我儘お許し下さい。

ほ~い、了解です。
 コナラはナマ・半生・乾燥(割れ入り)などがあります。 適当に見繕って積んでいきます。
 エノキはこの季節のナマ木で白い材ですから、カビ色の侵入がf半端ないです。
防カビ剤の使用もやむを得ないかなとおもわれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/63726908

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年のFB記事をチェックしていたら:

« 撤退した木曜のリベンジを果たしてきた | トップページ | 関東梅雨入りをうけて »