2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月21日 (月)

3月21日時期外れの落ち葉掃きしてきた

 I 川さんのヤマ、ブロワーで満タン2回 3Lでなんとか間に合った。



P3210001_1
 
 これまでに同じようにブロワー満タン なんやかやで6L近くBR600で吹いて落ち葉を集めておいたのだが、これを熊手で片づけるのは、もう70台に入ったオイラの体力ではかなり厳しい って感じ。
 
P3210005_1
 
 例年なら1月中旬から2月あたまにかけての作業
 
P3210004_1
 

続きを読む "3月21日時期外れの落ち葉掃きしてきた" »

2016年3月12日 (土)

動画を直接ブログにUPできるかな?

mp4を試してみたいんだけど、どうかな

結論: 無理みたい。
 FBならできちゃうんで、やっぱしメディアの変遷 流れなんだね。
リンクではどうなるかな

https://www.facebook.com/yoshiaki.naruse.5/videos/vb.100001225447157/1121814061202765/?type=2&theater

2016年3月 7日 (月)

栗の枝の偏芯リング

懲りずに下手なウッドターニング記事。

 余り説明は要しない、プラ俎板での治具づくりから 写真ばっかのベタ記事になります。
 もし参考にして貰えれば と思いますが、多分JWAの会員であれば先刻承知のことばかり。

それはそれとして、今年の夏の植樹祭参加記念章に配布することを目的にしてますので 

 目標100枚!

 
なんちゃって(笑) 無理無理 年寄の冷や水ですけどね。
 
 
030702
 
  
030703
 
 
030704
 
 
030705
 
 
030706
 

続きを読む "栗の枝の偏芯リング" »

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »