2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 平成27年10月29日 | トップページ | 枝垂桜の伐採 »

2015年11月17日 (火)

所沢の緑の森博物館でミズキを彫った

情けないハナシだが、翌月曜 足腰がガタついてアウトドアはギブアップ。

FBでこんな泣き言をUPしとった。

立っているだけでもそれなりの筋肉運動。
 
 旋盤でナチュラルエッジの器を制作する過程を7分のビデオにまとめてみた。

立っているだけでもそれなりの筋肉運動。 旋盤でナチュラルエッジの器を制作する過程を7分のビデオにまとめてみた。 カメラのパララックス以前の手落ちがあったが、いまさら同じテーマで撮影もやる気がしない。 実作業は約0.7時間。 編集ソフトは無料のVideoPad かなりWin10と相性が良さげ。 カメラの装着方法をあらためてから、パン皿などの作業記録に明日挑戦。

Posted by 成瀬 吉明 on 2015年11月16日

 
 カメラのパララックス以前の手落ちがあったが、いまさら同じテーマで撮影もやる気がしない。

 実作業は約0.7時間。
 
編集ソフトは無料のVideoPad かなりWin10と相性が良さげ。
 
カメラの装着方法をあらためてから、パン皿などの作業記録に明日挑戦。

んで、今日がその「明日」ってワケだ(汗)

正直言って、まだちょっと無理っぽい

  ってのは、一度思い切り緩めた靴紐のトレッキングシューズでヤマ仕事をやった為か、左足先に靴ヅレができてて、それをかばいながらのウォーキングがますます状況を悪化させちまったということ。

 

 よく調べたら、左足小指のあたりに靴底の出っ張りがある。
 外側の皮のほつれも半端ない感じでちょっと貧しい雰囲気が出てる。
 あきらめて同じモンペルのトレッキングシューズを購入することにした。

 出費が続く・・・
 ま、しゃあない。 金は天下の回り物(?)っていうくらいだ、気にしないでやることやってこう。

« 平成27年10月29日 | トップページ | 枝垂桜の伐採 »

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/62693527

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢の緑の森博物館でミズキを彫った:

« 平成27年10月29日 | トップページ | 枝垂桜の伐採 »