2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 門脇角の白樫に決着をつけた | トップページ | リョウブの一輪挿しその他いろいろと・・・ »

2015年10月 9日 (金)

白樫の芯材を貰ってきた(補記:一輪挿しを作ってみた)

なかなか面白い模様ができてるのが気になり、今朝、若干量を貰い受けてきた。

 
 
 
Pa090007
 
 
Pa090013
 
 
 

何チャラない白樫の牡丹染みだけれど、可愛らしい一輪挿しなどに作ってみれば案外と喜ばれる事があるかもしれない。

 
Pa090014  
 
 
久しぶりの旋盤ルーム新規素材の搬入。
 
さて、実際に着手するのは はたして何時のことになるんでしょうか(汗)
 
----
 
なんちゃってな事ばかし書いてるけど、一発マルチアクシスでつくってみたら気に入ってしまった。
 
 
Pa090001_2
 
 
今日の金曜カレーはオイラの当番、食卓にローズマリーを飾ってみたら 結構似合う。
 
Pa090004_2
 
 
肉料理に定番のハーブを一輪挿しに飾ったら ちょっと洒落てる感じになるかも知んない。
 
なんちゃって。
 

« 門脇角の白樫に決着をつけた | トップページ | リョウブの一輪挿しその他いろいろと・・・ »

木を挽く」カテゴリの記事

コメント

一風変わったお洒落な一輪挿し、「木挽屋デザインファクトリー」に変更しては如何。
カレーも美味そうだが、サラダボウルは山桜? こちらに目が先にいきます。
このデザイン拝借出来ませんか? 作り方も研究しなくては駄目ですね。

ほ~い、いつも新鮮な刺激をいただいているつねさんの事ゆへ何でもアリでいってくださ~い。
DEWALTが埃被って寝てるオイラの工房、JWAで配布してくれたプレス機も全然活躍してないまんま何年たったことやら。 自動カンナ導入をいそがないと生きてるうちに使う機会がなくなりそう。

このデザインいいですね。使わせてもらってもいいですか

松島さん、有難うございます。 是非つかってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/62440656

この記事へのトラックバック一覧です: 白樫の芯材を貰ってきた(補記:一輪挿しを作ってみた):

« 門脇角の白樫に決着をつけた | トップページ | リョウブの一輪挿しその他いろいろと・・・ »