2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 手順変更、道路際の樫から処理を再開した | トップページ | 日陰をこさえてくれてたムクノキ (動画追加 10.05) »

2015年9月15日 (火)

こころづくしのお見舞いをいただいた

森の清掃仲間のMさんから、ご自宅の庭で栽培された葡萄をいただいた。

 玄関先で不意のいただきものに戸惑ったとき、葡萄の包みに重ねてエディへの
お見舞いの言葉をいただき、思わず熱いものがこみあげそうになった。

 

P9120037

 
ブログでオープンにしてしまって良いものかどうか 正直、今日まで躊躇して
きたのだが、仏壇脇のエディの骨壺に供えて3日、おさがりを家族全員で
いただき、踏ん切りがついた。

ひところ、随分とやつれてしまった雰囲気だったMさんが、最近はイキイキと
人生を謳歌しておられる様子、オイラも見習っていきたいと つくづく思う。

 
 
現役時代からかけ続けてきた生命保険もあと2か月あまりで満期払い込み
完了。
 特約部分のみ継続し、あとは年金払いに回して5年間のほんのささやかな
小遣いに回ることになる・・・ かも知んない。
 
 ま、引退してから色々な諸掛の増えるのには、それなりにつらいものがある。
 
 来月には軽トラの車検も待ってるみたいだし (笑)
 

« 手順変更、道路際の樫から処理を再開した | トップページ | 日陰をこさえてくれてたムクノキ (動画追加 10.05) »

犬達と暮す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/62286584

この記事へのトラックバック一覧です: こころづくしのお見舞いをいただいた:

« 手順変更、道路際の樫から処理を再開した | トップページ | 日陰をこさえてくれてたムクノキ (動画追加 10.05) »