2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« エディ16歳 なぁなぁ日常 | トップページ | まだその時じゃない »

2015年8月20日 (木)

長い御別れの日々が始まる

8月20日木曜 日付が変わったころ家内からの声で目を覚ます。
 
 とうとう血便の現実。
 
 シーツの全とっかえをして様子を見ている。
 
 深い寝息、時々チック 全身的な痙攣 が走るが、エディ自身は安らかな表情。
 
 ときおり動かなかったはずの後ろ足が駆けるかのような動きを示す。

 もしかしたら明け方までもたないかもしれない。
 娘に声をかけたら猫も寄ってきて 枕元にみんな揃ってしまった。

 ボビーの時のことなどを思い出しながら、特に何といってやれることなど無いままに2時間ちかく過ぎてしまった。
 
 定例木曜も今日は無理だな とか、展示会に参考出品する木の器の引き渡しは約束どおり夕方に持参しなきゃな とか 

 
 ずっとマズルからスカルにかけて撫で続けてきたが、まだ熱を感じるから、今日がその日とは思えないまま。
 
 よしや仮令、今日がその日であったとしても 他に執れる方法などないし、ただ安らかなままにいかせてやれることで満足すべきと自戒。
 
 静かなエディと対照的に、オイラ、ひどいクシャミが立て続けに起きてる。
 
 天気予報は雨を告げている。

 まだまだ こんな時間がずっと続くんぢゃないか
 
 そんな気がしきりにしてる。

« エディ16歳 なぁなぁ日常 | トップページ | まだその時じゃない »

犬達と暮す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/62118200

この記事へのトラックバック一覧です: 長い御別れの日々が始まる:

« エディ16歳 なぁなぁ日常 | トップページ | まだその時じゃない »