2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 3月31日嵐の中のリギングシステム設定作業 | トップページ | つれづれ・・・と言うわけではないんだけれど »

2012年4月 5日 (木)

冬から初夏へ?

白樫の森での除伐作業、今日の木曜は爺さん二人。
  色気なし金気なし女気なし ないない尽くしの爺さんふたり。 

 頼まれた白樫の森の除伐、とにかく約束を果たすべえと、朝イチでいきなし木登り枝おとし、速攻で伐採、簡単に玉切り枝払いしといて 更に速攻で2本目の腰まがり白樫の伐採。

 とにかく久しぶりの動画にチャレンジしてみるべえlovelyと 色々やってみましたが・・・ やっぱしうまくいかね crying 。

 背景雑音がひどいので自動的に音楽がつくというオプションを選択してみたんですが、選曲を事前に試聴することができない ・・・のです gawk 。

 なので、もし動画をみてみようという奇特な方、あらかじめPCの音声は消してから再生矢印をクリックしてくださいませ。


それにしても暑い日でしたぁ~ sweat02

 なんともはぁ~ これまでの冬みたいな春からイッキに夏みたいに暑い春へ・・・
  気がついてみればゴン太の白樫2本の正確な伐倒 簡単に終わってました。

 来週にメインのゴン太白樫を倒して最後の1本はできれば枝の剪定で・・・ なんて甘いこと考えても仕方がないわけで

 近々に木工素材として風倒山桜をもらいに所沢、緑の森博物館脇のクラブ管理地へ行く予定なのですが、ここで育てているクヌギの苗を分けてもらって、このヤマに植えておこうと思います。

« 3月31日嵐の中のリギングシステム設定作業 | トップページ | つれづれ・・・と言うわけではないんだけれど »

木を伐る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/54398132

この記事へのトラックバック一覧です: 冬から初夏へ?:

« 3月31日嵐の中のリギングシステム設定作業 | トップページ | つれづれ・・・と言うわけではないんだけれど »