2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 森は本日も作業中 | トップページ | 軽トラ車検中につき・・・ »

2011年9月18日 (日)

30分でどこまで惚れるか

んにゃ 惚れるかぢゃなくて 彫れるか。 

ざーとらしー happy02

昨日の日曜は今年度安曇野教室の講習ラスト日

 なので、
Imgp3276_2  Imgp3275_2 午後になって草むらから半割り丸太を蹴ころがして彫ってみた 「哀」 gawk 喜怒哀楽の表情のうちの1つ。

 

伴さんみたいに 全てを彫りつくした上でそのデフォルメを極めた 人が これをみて面白がってくれたら最高! なんだけれど、

 今回は親戚筋に不幸があったとのことで塾長欠席の講習だった。

 ぢゃんねんっ catface

実際にはフィールドの整理とか受講生さんの作品づくりの手伝いとか邪魔(bleah)とかをしてたから、これを30分で彫り終えかどうだったか、ちょっと不確か。 
 でも、杉が相手なら30分というのはかなり出来る時間だと確認。

そのくらい、杉ってのは使いやすくて何につけても良い材なのだけれど、なんで今はこんなに安い値しかつかないんだろうね ちょっと哀しい。

次回は喜怒哀楽の「怒」 ・・・と言いたいところだけれど、この哀って表情にも色々な位相があるってことは自明の当然 当たり前だのクラッカーなんよね。

 単に哀しいんぢゃなくて、目の前の辛すぎる現実に耐えぬく決心をこめた表現にならんと オイラの目指す世界に繋がらないし。
 オイラはそういうドロ臭さをとことん大事にしていきたい と思ってる。

 多分、こういう表現を突き詰めていけば、そのうちに今 伴さんが切り開いているアニキャラ・フィギュア的な表現にもつながっていくんぢゃないだろうか。

 知らないけど。 bleah

Imgp3277


« 森は本日も作業中 | トップページ | 軽トラ車検中につき・・・ »

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

ご返事を頂き感謝!です。私の、長い電話...すみません。2泊されたのですね。御苦労様です。もしかしたら......もしかしたら.で.恐縮です!が!..私の年代....等?(従来の作業)に疑問を感じている方多数では?..もしかしたら!こちらこそ..有難うございます。私、森さんにも...すみません..。「申し訳ない!」です。明日は、砂で..切れなくなってしまいました、(チェ-ンソ-刃)を載せてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/52764341

この記事へのトラックバック一覧です: 30分でどこまで惚れるか:

« 森は本日も作業中 | トップページ | 軽トラ車検中につき・・・ »