2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« ツイッターを介して巡り会ったサイト | トップページ | 特伐技術 基本レベルでのステップアップ »

2011年8月 1日 (月)

森での小技(こわざ)

幾種かの丸太をバンドソーで挽いてクイズ板をつくってみた。

Imgp2653  Imgp2652
 杭を打ち込んでぶら下げたときのイメージ。

 材はアオハダ・・・

 

 表側に森でのクイズとかイラストとか順路番号とかを記入しておいて

 中を開くとクイズの答えを見れるようにしておく。

 

 

 あましピッタンコに合わないようにしとかんと、開いたときに蜘蛛の巣 wobbly とか菌糸とか coldsweats02 が・・・

んで、

そんだけのハナシだけれど、金かけないで案内板などを置きたい時に使えるアイデアぢゃないかと思う。

 知らないけど。

Imgp2649  Imgp2650

 こっちはペツルのパンティンフットアセンダー左右の比較。

 

 右足用の緑のヤツは4年くらい前に買ったんぢゃなかったかな capricornus

 今回買い足した左足用(黒)は基本的な装着構造に進化・改良があるような印象。 スリングの取り付け角度が違っているし。

 なんでこんなの買ったのか ってえと、DRTフットロッキングが苦手 bleah なのでペツルのアセンツリーとパンティンとエイト環での方法に置き換え、ちょっこし楽をするべえ good と企んでいるため。

 ロープの設定では片すべり対応のダブルエイトとか、メカ不具合への対応でのプルーシックのバックアップなど 神経を使うことはそれなりに。

 ツリーワーク、あと何年できるか知らないけれど、思いつく工夫を色々試していると歳をとるのを忘れてしまふ。

ところで

 散々根拠のない安全風評を撒き散らし世の信頼を突き崩してきた政府筋が、いまごろになって岩手肉牛の出荷停止とか風評被害を口にしているおかしさ

野党だったころにはすっかり正義の味方みたいな事ばかりいってて。

ただちに健康に影響がとかなんとか言っちゃって。

今回もまた、何か手を打ちましたYO とかのアリバイ作りってことなんだろうな。

     どうせこの世はそんなとこ

  そんな唄もあったっけか spa  なんて拗ねてるんですけどっ!

 今日のニュースでは 全頭検査やった肉牛のセリでちゃんと震災前の単価より7%も高い売値がついたんだとか。

正直の頭に神がやどるんだよね

   だから言ったぢゃないの♪ 

  んな唄もあったっけか shine beer bottle spa

« ツイッターを介して巡り会ったサイト | トップページ | 特伐技術 基本レベルでのステップアップ »

今日の佛草」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

森を視る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/52365109

この記事へのトラックバック一覧です: 森での小技(こわざ):

« ツイッターを介して巡り会ったサイト | トップページ | 特伐技術 基本レベルでのステップアップ »