2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 特伐技術 基本レベルでのステップアップ | トップページ | 熱中症・・・ »

2011年8月 9日 (火)

みちのくチェンソーアートクラブin石巻

無事・・・ happy02
 とにかく 行って、勝手に混ざってきますた~

 佐藤さんの後ろでヘルメット被っているのが津波の3・11以後しばらく消息不明で居た 木登り君! です

Imgp2744_2

 トレードマークのテンガロンハットの与作さん、当然ですがあの豪快な笑顔が復活していて、思い切り安心しますた。

五十嵐さんご夫妻はじめ、みちのくの皆様には大変お世話になりました。 また、間接的ながら、千葉の栗田さんからも全員ご厄介になりました。 代表の佐藤さんの気配り気遣い、感謝です。


Imgp2698  
 エアコンの不調な軽トラでの往復。

 予想していた以上に体にコタエましたけれど、ま、これで自分の年齢的な立ち位置がわかった・・・

 よーな

    なんちって。

前の晩にみんな飲んで騒いで 2時ごろおいらは撤退したんですが。

んで、当日朝、目が覚めたら右腕あたりに

    なんか不思議な感触が coldsweats02 ありまして

 すっかり忘れてたんですが

  今日のメールで某佐藤さんから不思議な写真を送って頂いた瞬間に

  

はっ!

 と

 思い出すますたですよ

 寝ぼけてたんで何があったかわからなかったけれど、そうか、あの朝、みんなしてこーゆーこと仕掛けてたんだ

Img_2096

 いやぁ~ 参った参ったっす。

 イベントの写真はいつものピカサWEBアルバムにUpしてあります。

 普段のチェンソーアートのイベントに、今回、木登り君のデモがコラボしてくれました。

 津波を乗り越えてまだまだへこたれない 元気な石巻!の樵を代表してこれからどんどん活躍してゆく事と思います。

 

 

             
  

               

   

 こういう機会をしっかり使って

 ヤマのつながりをどんどん広げて行けば、

  きっと新しい樵のネットワークがヤマを変えていけるように

   なるんではないか なんて思ってたりしますけど。

 

Imgp2666  それにしても

 世は原発ばかりで騒いでいるけれど、

 まだまだ大変なんだよね地震津波の被災地は

 

Imgp2675  

Imgp2670  

 

 

 

Imgp2682

Imgp2669  


 

 

 

 

 帰路、福島の南相馬、今田アパートに寄ったのですが、壁の「空き室あります」の張り紙をみて気力がうせました。

 元気でいてくれよ とだけ。

 梅さん13日がどーとか言ってたけれど

  それまでにオイラ自身が立ち直れるかどーかだっ つーの gawk

 6号を南下、警察の検問を受け飯館経由で4号へ回り二本松から高速に乗りました。

« 特伐技術 基本レベルでのステップアップ | トップページ | 熱中症・・・ »

リギング技術研修」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

木を刻む」カテゴリの記事

樹に登る」カテゴリの記事

コメント

\(◎o◎)/! 成瀬さんお疲れさまでした
無事帰宅しましたか 安心しました
ところで この 成瀬さんがベットで 寝ている写真 何ですかー??
完全 2人いますよねー トリックですかー
えーうそでしょー
佐藤さんのトリックですかー

また 次回宜しくお願いいたします (-_-;)

竜さん、この写真、実写なんですよ実写!

 ヒトが昏睡状態の寝起きのあいだに 皆さん確信犯でこーゆー事やっちゃう・・・ その中心に居るのはいつもの佐藤さん(爆)

 しかし、あの両手を合わせたモニュメント、絆のカタチなんですね いかにも彼らしいというか 佐藤さんの感性を再確認したような木がしました。
 NPOの宿泊施設の玄関に設置してあったですね。
 帰り際にあの両手の像に挨拶して帰途につきました。

成瀬さん
大変お世話に成りました。
楽しかったですね♪
ベットにいる人は成瀬さんがナースコール押したんで、
飛んで来たナースです。
二日目はナース来ましたか?
え?来たんですか・・・分かります(笑)
又、ハヤク逢いたいですね♪

へへへ・・・
ちょっと淋しい雰囲気の病院も、思い返せば賑やかだったし、ギャラリーが少ないと思っていたものの、結構な盛り上がりも見せていたし・・(^^)v

きっと周りの霊も楽しんでいただけたんじゃないかと思います。
また、なんかあったら肥え掛け・・じゃ無くって、声掛けしますので、宜しくお願いします。

しかし、“宮城のカービングは美人サポーターの添い寝付き”なんてウワサが広がったらどうしようかと一瞬焦りました!
そんな事になったら、宮城の大会には100人も集まるかもですけど・・(汗

むやみにナースコールはイケマせんよ♪

成瀬さん
お疲れ様でした~
特伐デモもありがとうございました。
あれは使えますね
でも、成瀬さん体力ありますね~
羨ましいです~。

成瀬さん
遠路、大変お疲れ様でした。

二泊目は、あの状況下で成瀬さん一人と知って、
とても心配していましたよ。
無事ご帰還なによりです。
ホッとしています。

またお会いできる日を楽しみにしております。

今田アパートの2階に住んでいるユウさんの後輩です。
7月の頭に岩沼のネットカフェで偶然再会してから消息不明です。

そちらに戻られていないのでしょうか。
ちょっと心配しています。

五十嵐さんっ あたしゃ~ナースコールなんてもんぢゃなくて、もう介護要請! って感じなんですがっ
 2日目は・・・ 深夜に石巻を出ましたんで、ぢゃんねんっ ですた。
 今度は山形大会っすね~ よろすくでふ。

あ! 佐藤さん、それ良いっすね、美人サポーターの介護つき・・・ あ、あれ?
 添い寝って打ったはずが介護になっちまっただ  

    なんでだろ~っ coldsweats01

与作さ~んっ 久しぶりの元気なスキンヘッド、とぉっても輝いてみえますた annoypunchbomb

 あ、いや、ホントにうれしかったです。
 アーボにしっかり被れてしまってまして、建物にあれだけ近い樹ですと、どうしてもロープを張りたくなってしまうという感覚が染み込んでしまってます。
 やはり基本の形をしっかりと思い出させていただき感謝感激でした。
 同じ東北の樵、石巻の渡辺さんが岩手でも広く親しまれていったらいいなーと思ってます。 これからも力を貸してくださ~い。

富谷町の佐藤さん、直接お目にかかるイベントはまだ2回目ですが 色々とご心配をいただきありがとうございました。
 次回おめにかかれるのはどこのイベントになるか判りませんが、佐藤さんの優しい作風 遠くからもすぐに判るように思います。
 つぎの出会いをまた楽しみにしています。

高須さん、コメントありがとうございます。
 アパートにたどり着いて、一時とは言え、息子が暮らした跡を確認できました。 
 彼にしてみれば私に迷惑をかけたくないという意識で連絡もなにもしないという行き方を選択せざるを得なかったんでしょう。
 親にしてみればツリークライミングなどどうでも良い次元の話なのですが。
 またどこかで出会ったら、いつでも帰って来いと伝えてくだされば幸甚です。

成瀬さん、お疲れ様でした。
あんな場所に泊まれるなんて、ほんとにいい経験でした。
2晩目は、眠れましたでしょうか?
それが、心配でした・・・・・。

あのー、話変わるのですが、砂の入った物の名前は、
何と言う名前だったか、もう一度教えて頂けないでしょうか?
あと、ロープの名前と売っている、スポーツ店、Kスポーツだったかな?
メモしとけばよかった・・・・。
僕、頭よくないんで、忘れてしまいました・・・・。

ウメさん、若いのにオイラと同じで新しい事を覚えるのが苦手なんすね~ coldsweats01 

 袋は スロウ(投げる)パウチ って普通に呼んでますが、ウエイトと呼ぶひとも居るみたい。
 いろいろなメーカーがありますが 私が使ってるのは主にシェリルツリー社の製品で、8~16オンスまで2オンス刻みの重さが売られています。 基本は2つ使うんですが、遠くまで正確に投げるときは軽めのもの、複雑な状況で混み合った枝を通す必要のあるときは重いものを使うと思います。

 http://www.works-odsk.jp/SHOP/749030/751857/list.html


んで

 えーと、 ロープって・・・
 あれ3mm径なんで普段は「ライン」と呼んでいます。
 高級品はジンギットとか300kG破断限界の丈夫なものがありますが、これを使うときは専用の篭とかネットとかを敷いて使わないとやたらにお祭り騒ぎになります。

 
私の使っている低級品は地面にいきなり広げて使えるんですが新品でも100kG破断限界?だったかな。 商品名は ターゲットラインです。  いつもWesSpurの1000フィートロールで購入してます。 


 http://wesspur.com/Throw-line/zing-it-throw-line.html

 なんといっても1巻きドッカーン 豪気ぢゃないっすか(bleah) それでも送料別で $60 だもんね。
( シェリルでは同じものをNeon3 と呼んでて 300フィートロール $20で販売してますYO)

 アウトドアショップK さんが経験も豊富なショップだと思いますが、ターゲットラインは扱っていないかも。

木挽きやさん、御苦労様でした。そして、お神酒まで頂き、有難う御座います。私も、何か..お返しをしなくては..。動画まで、撮影して頂き..これも感謝です。自分で自分の作業を見ることはできないので、.確認の意味でも勉強になります。自分の事ながら..まだまだ........動き方に無駄があると感じます。本当に難しい仕事ですね。何か..お返し...送ります。有難う御座います。

渡辺さん
先日は特伐デモありがとうございました。
私も、と思い早3年・・・
今後ともよろしくです。

木登り君さん(happy01) お返しなんか心配してる暇があったら今は体を休めて昼寝しててください。
 日本の若い樵さんたちの中で、実力の渡辺さんがもっと広く知られ交流の輪を広げてくれれば 私は十分に満足です。
 今度私の動画も撮影してみます。
 でも、カメラマンが居ないからなーーー いつのことになるんか、わかりまへん crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/52429365

この記事へのトラックバック一覧です: みちのくチェンソーアートクラブin石巻:

« 特伐技術 基本レベルでのステップアップ | トップページ | 熱中症・・・ »