2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 呼んでいる胸のどこか奥で(告知その後) | トップページ | 5月の連休は »

2011年4月22日 (金)

明日から2日間は

ちょっと天気模様が怪しいんだけどね・・・
 思い出せばン年前、私がTCJのツリークライマー講習を受けたとき、結構な雨の中で雷様を避けながらトタン屋根の下でいろんなことを学びますた。

Imgp1724  んで、  Imgp1725_2  

昨日の木の曜日、いつもの3匹の子豚さんに加え、2週連続参加、脚長の岡田さんの合計4人が木の芽時の森の中で色々と仕掛けを組んで遊びまくりますた(^^)

 

Imgp1736

 遊んだ中味は・・・ですね、この森のシンボル・ツリーに相応しい風格をもった山桜の根回り(ドリップゾーン)一体に、枯損木や除伐木の短コロを敷いてウッドデッキっぽい木道ゾーンをつくったこと。

 

 あとは明日からの講習に備えてという意味もあって、昼食休憩用のベンチを一人1つ充て製作していただいたりして。

 
 
 
 
 
 

皆さんがベンチを作ってくれている間、オイラはせっせと熊さん看板を彫ってたりして・・・

 

Imgp1748
手に持たせた看板は裏表切り替え式でふ。

 Welcomの文字に洒落っ気がないのはセンスの無さの暴露かも。

 ま、センスがなければ団扇で間に合わせるしきゃない・・・ って訳ですが、なんかテンションが下がると駄洒落のセンスまでがとことん落ち込んでくるみたいですが・・・・ え”~と aries

 明日の雨に備えてカービング大会で使ってきた小型テントを張っておいて、ついでにもらい物の虎ロープとオレンジネットで講習会場をぐるりとひとまきしておきました。

 人使いの荒いイントラからの電話連絡で、座学会場の予約、午前中の分も追加ってことにしときました。
 幸い、ウルトラクラスのファシリテータが二人アシストに来るようなので私の出番はここまで。

 あとは野となれ山となれ・・・・

  って、東電の原発のハナシぢゃないんですけどね。

 あー 変なこと書いたので嫌な話題を思い出してしまった。

 浜岡原発こうなったら覚悟きめて停止処置を具体的に進めていく必要があるんだろうと思いますね。

 そうでなくても辛い電力事情に、更に厳しい追い討ちをかけ日本の産業全体がのたうちまわることになる・・・ のかも知れないけれど、底の底までつきつめてオルタネートの利権出現をも見越した出直しをする以外に、この日本の再生の道はないんだろうと思います。

 いくらなんでも、現政権のご都合主義、被曝規制データのご都合読み替えには旧陸海軍に対する以上の怖気がふるってきます。

 とは言え、日本だけが原発停止させても 隣国がどう出るか でまるきり意味がなくなる可能性ってのもあるワケですからして・・・

 きちんと脱原発の本当の事情を情報公開して国際協力を推進してゆくしかないんでしょうね。

 そのために、まずは政府が国民からの信頼を得なければ・・・・

 あー その最初の一歩からがまるで不可能な壁のように見えてしまう。

 やはり実際に行動しないと意味がないんでしょうね。
 でも、テロはいけませんよね。

 明後日の選挙でちゃんと投票します。

   私の日本チャチャチャ!は そこからがスタートです。

« 呼んでいる胸のどこか奥で(告知その後) | トップページ | 5月の連休は »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、そしてお疲れ様です。happy01

土日では大変お世話になりましたって解りますか?えーと日本人離れした顔の奴ですshock
講習も大変勉強になり、またいろいろ考えさせられとても勉強になる体験でした(行ってよかった)(・∀・)

いろいろな方々と出会えましたし新たな道が開きそうですよhappy02近日中にでもお邪魔するかもしれませんがその時は優しくしてやって下さい←変な意味じゃないですよ(´Д`|||)

でわでわまたお会いできるの楽しみにしてますのでcatface

小心さん、初めまして・・・ぢゃないんですねbleah
 今回の講習では私個人は出来る限り無関係になろうと思ってましたが、地権者さんとの取次ぎや場所の設定などでは長年の実績を近隣農家の皆様から認めて頂いたことになりました。
 まあ、なんとなく ですが森が好きな仲間がだんだん増えてくるようで愉快です。
 これからもよろしく sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/51465707

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から2日間は:

« 呼んでいる胸のどこか奥で(告知その後) | トップページ | 5月の連休は »