2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 告知・・・って程の ものですが(^^) | トップページ | 明日から2日間は »

2011年4月18日 (月)

呼んでいる胸のどこか奥で(告知その後)

一昨日の安曇野教室、今年も出会えたいつもの顔ぶれと新規生徒さん、そして新規ではないんだけれど3度目の新規の生徒さん(笑)。 
 明科天平の森への山道で、リアドアにイーグルを取り付けた新潟の小型四駆を見つけたときはなんと判りやすいヤツ!と思わず膝をたたいてしまったりして。

天気予報では午前中は荒れ模様ということだったらしいっす。 

 Imgp1612 予報どおり11時ごろに雨がパラついたけれど、今年は常念が姿を見せてくれないのか・・・ といささか落胆しかかっていたのだけれど。

 をっとどっこい でしたですヨ。

 

Imgp1586
 やっぱし安曇野とは相性がいいみたいで、午後にはちゃんと青い空の蒼さを確かめることができました。

 初回は都合がつかない生徒さんもいて思い切り小人数。 例年ならフクロウから始まる基礎講習がいきなし看板をもった熊さんからスタートでした。

Imgp1708_2  あまりに写真を撮りすぎたので、ちょっと整理が追いつきません。

 なので。

ピカサのWebアルバムにただひたすら写真をUPしておきました。

→ https://picasaweb.google.com/owlofkawagoe/MKZbhB#

ちゃんとした写真はいつものように、きじとらさんのブログへの掲載を待ってくださいませ。

 もしかしたら安曇野の空の見事なグラデーションに驚かれるかも。
 (雉トラさん ってのはキジのような縞模様の入ったトラ模様の猫のことですって、みなさんご存知ですよね。

 このきじとらさんが以前にブログで紹介しておられたウクライナ出身のグジーさんの調べに乗せて、人はただ蒼い空の蒼さを知る のリリックを口ずさむ時、ふと胸が熱くなるこの日本の現実。

 今回の彫刻イメージで生徒さんたちが学んだ飛び立つ白鳥の像にまで祈りの想いを深くしてしまったのは、単に私の歳のせいだけではないだろうと思うのですが。

 

 Imgp1614
 第二日目は昼ごろ ちょっと疲れが出てしまって私はひとり GIVE UP。


 ちょっと早めに引き上げたのですが、高速道を長野経由で帰るのが辛い感じがしたので、明科から三才山トンネル経由のコースを選択しますた。

 なんせ信濃路をずっと時速50km以下で走ってOKってのが嬉しかったです。
 道沿いの山々にかかる春霞ののどけさ、やさしさ。

 そろそろ落葉松の枝先が色づいてきてます。
 ええ たしかに春、もう春なんですね。

 北の山にも、きっと遅い春はきてくれているんでしょう。
 元気だしていこう ニッポン。 くじけちゃなんねえ。 だよね。

さて、先日の告知の第二発目、ツリークライミングイベントは予定通りの参加者があつまり予定通り実施することになりました。

 明日、体力が回復したら適当なベンチを作り足したり目印看板を作ったりしておこうかと思いますが、果たしてまだ微妙な感じの腰の具合がどうなりますことですか。 

 なんだか楽しみのような、不安のような・・・ catface

« 告知・・・って程の ものですが(^^) | トップページ | 明日から2日間は »

日記」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、カービングスクールおつかれさまでしたm( __ __ )m

一人でやってるのと違って、大変刺激を受けましたヨ!
教えてくれる人も今までいませんでしたから。゚(゚´Д`゚)゚。
またクマや動物、人の表情など勉強させてください^^

あでま、ひっしーさん、いつまでたっても中々ブログ更新しないなぁ?と思ってたんですが ( ^ω^ )

 白鳥というモチーフで私も昨日、一発彫ってみました。
アヒルと白鳥の違いって、やっぱし頭の大きさ、首の長さ・・・ですかね。
 色々と遊んでいるとついやりすぎて翌日肩腰腕がまた悲鳴を挙げてしまいます。
 んでも やめられない・・・ ほとんどビョーキです bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/51426045

この記事へのトラックバック一覧です: 呼んでいる胸のどこか奥で(告知その後):

« 告知・・・って程の ものですが(^^) | トップページ | 明日から2日間は »