2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 2月16日水曜 | トップページ | 白樫の森除伐第1日 »

2011年2月18日 (金)

マクラメ・・・って?

なんだろ、それって と思ってたんだけどね ずっと。

 ボーグとか散々新宿に通い詰めた家内が、そこそこ上達した編み物のテクに魔法の一本針とか言うものがあるってことは知っていたさ think 。

Macrame1 Macrame2
  まあ いろいろとあるんだと言う事だけはしっていたんだけれど、ルーマニアの刺繍で「マクラメ」ってのが今御執心のテーマで、それが結構な造形であるってことに ちょっと驚かされてしまったんよね。

ん~と・・・ 何を言いたいというわけでもなく、単純に家内の編み物が上達したことにちょっとだけ感動したってだけの話。 ほんと、ちょっとだけ penguin だよ。

実を言うとね、その家内がシニア何とかとか言うグループで作品を販売していて、ついでに私の木工旋盤の器やナニやらも売ってくれちゃったりした。

 んで、そのアガリってか配当ってか を、今日ありがたくも頂戴した次第。

 ん・・・

 今度の白樫や山桜、ケヤキ、椋の伐採でも 柳の下の2匹目のドジョウを狙ってまた器を挽いて在庫の用意でもするべえか wink

  だんだん木が オイラ オイラの財布 を助けてくれるようになってくのかも知んない。

  ちょっとだけ でもいいけど、もうちょっとだけ とか展開していくかも 知んないaries

 なんちって note

« 2月16日水曜 | トップページ | 白樫の森除伐第1日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/50906067

この記事へのトラックバック一覧です: マクラメ・・・って?:

« 2月16日水曜 | トップページ | 白樫の森除伐第1日 »