2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 修理でリペアな繕いものなど | トップページ | 告知・・・ってホドのもんぢゃありませんが(110125補記) »

2011年1月21日 (金)

何これ?面白い・・・(?)

どっかの誰かさんのブログで見つけたコミックス。 ちょこっと樹木の根系に関する内容も含まれてるとか 聞いて(?読んで??)飛びついてしまった lovely

 んで、アマゾンの古本漁りで1巻から9巻まで揃え(?)てみた積りの「もやしもん」 届いてみて、読んでみて、はぁ~ ・・・・なんとも奇妙奇天烈な、それでいてじわぁ~っと面白い。

なんと言ってもフツウの本ってやつは活字を辿るのがまどろっこしくてしょーがない catface

 なんせ連日の体力を搾りきるようなアウトドア的日常。
 帰宅して夕食を摂ったらもう眠くて仕方が無い ってな生活が続いているんでね・・・ いまさら本なんか読もうっていう気力さえ残ってない ってのが実情。

 あーぁ、それにしてもコミックってのは判りやすくていい。

 林業や特殊伐採をテーマにしたコミックなんてのが・・・ あったらどんなもんになるんだろ catface なんてぇロクでもない事しか思いつかなくなってしまったオイラの脳味噌。
 大事に使ってもちゃんと一生もつんだろうか gawk

« 修理でリペアな繕いものなど | トップページ | 告知・・・ってホドのもんぢゃありませんが(110125補記) »

今日の佛草」カテゴリの記事

コメント

ども。どっかの誰かさんです。
睡眠時間を削るようなモノを紹介してしまって申し訳ないッス。
ワタシ的には面白いマンガです。
それで学ぶと言うよりも、人に伝える手段としてマンガ的な手法ってアリかなと思ってます。
マンガなら飛躍した表現もアリかなって思いますしね。
だからって何もしていないですけどね。

んですね joe-yan さん、イラストでの表現ってのはスンナリと意識に入ってくることがありますんで うまく送り手側の土俵を設定できれば相当な説得力を持ちますし。
 もやしもん の もやし屋 って、最初はずっと野菜のモヤシだとばかり思ってましたが、糀・麹のハナシだったんですね。
 森の枯葉の陰に粘菌をみつけたり、このところすっかりシーズン入りしたシイタケ舞茸ナメコの植菌ホダ木作業と この もやしもん ってコミック、実によく合うような気がします。 読みながらフランスでも落ち葉掃きってやるんだろうか? なんてふっと思ったりしてますがsnail

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/50647084

この記事へのトラックバック一覧です: 何これ?面白い・・・(?):

« 修理でリペアな繕いものなど | トップページ | 告知・・・ってホドのもんぢゃありませんが(110125補記) »