2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 埼玉森林サポータークラブ | トップページ | 如来と明王とジェイソンさんと »

2011年1月12日 (水)

初彫りを森に置かせてもらった

Imgp0951 Imgp0952
 昨日、初彫りの松を少女胸像に仕立ててヤマに置かせてもらった。

 今日の水曜は今年最初の定例里山清掃日。

 昨日撮りそこなった完成写真、ちょっと直射光でコントラストがきつくなりすぎてしまってるけれど、清掃作業の途中で一応記念写真を撮っておいた。


 なんか、写真よか本物のほうがずぅ~っっと いい感じなんだけどぉ・・・


 わかるかなぁ~ 
    わっかんないだろうなぁ~ sweat01
  なんて、安曇野で口にしたら徹底的にコケにされそうなセリフを呟いてみたりした(笑)

Imgp0953  午後は清掃仲間のNさんの実家で育ちすぎて隣家に迷惑になっているという月桂樹を始末した。

その後で同じく栗&茶畑で茶の木の始末に挑戦。

 歩測で30mx15mほどの、小高い藪になってしまった(かつの)茶畑で、1時間ほどツルがらみのヒョロ茶株を切りまくって満タンク2回。 

 適当に汗をかいて気分よく帰宅したのだが・・・

 あーっ しまった punchshinebomb

 帰りがけに月桂樹の太めの幹を少し貰ってくるの、忘れてた・・・

 ま、いーか  来週の水曜にまた半日同じ茶畑へ除伐に行くことでもあるし。

 明日の木曜は山梨の木工作家さんも参戦されるとのこと。 なんとか石さんちの半腐れソロと癌腫コナラの除伐まで始末できるようにぐゎんばらねばねば。

 ソロの上のほうは、根元が半腐れでも、きっと材として悪くないんぢゃないかと思う。

« 埼玉森林サポータークラブ | トップページ | 如来と明王とジェイソンさんと »

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

山の神に感謝 安全祈願の祝詞
聞かせていただきました。
大切なことだと思います。
私も お酒と肴で感謝 安全祈願を
しなければと考えています。その後は
・・・・・・・・・・お腹に

ダッシュさん、その御腹がモンダミン smile なんですよねっ sign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/50567322

この記事へのトラックバック一覧です: 初彫りを森に置かせてもらった:

« 埼玉森林サポータークラブ | トップページ | 如来と明王とジェイソンさんと »