2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 何これ?面白い・・・(?) | トップページ | 遅刻しちゃった・・・(写真入換え) »

2011年1月24日 (月)

告知・・・ってホドのもんぢゃありませんが(110125補記)

 今日もソロ・クライミングで20mケヤキの大枝下ろし & 切り落とし、椋の高枝を始末して笹薮上での後始末に一日を潰しました cat 。

 いやぁ~寒かった & しっかり汗をかいてしまった。

 27日(木曜)は神奈川は秦野へsign01 出前特伐telephoneの予定。
 29日(土曜)も予定していますが、もしかしたら30日も連続同じ現場かも知れません。

 応援はいつものヤマさんにお願いしてあります。

 ここしばらく、ブログ用に写真を撮るほどの新鮮な技術展開とはすっかりご無沙汰 movie してますけれど、今回は並列杉のトップカットで効率を工夫してみる予定です。

 ちゃんとした成果があがるかどうか・・・ cloud

  請う ご期待 なんちって bleah


 

----- (110125 補記) ----


Imgp0991  

をっと  忘れてた・・・ coldsweats02

いつもの里山清掃仲間から、巣箱掃除の写真を送ってもらってました

 

 

 入居率100% ってったって、たった4つでの実績ですからあまり統計的な意味はありません。

 

 でも、巣箱の設定高はあまり大きな入居率決定ファクターではなかったみたい。

 

 

 

 

 

Imgp0995  

丁寧に下ろしたつもりだったけれど、一年野ざらしにした巣箱はかなり脆弱になっていて、取り付け面で割れがおきたりしましたです。 

 

 

 

No_20187 No_30199

 修理はまたしても宮さんにお願いしちゃいましたです。

 

 

 

 

No_40191 No_50184  

  今度の定期清掃時にまた架け直すことに・・・ なるんかな。

 

 

 丁寧にコケを運んで巣をこさえて子育てをしたシジュウカラ夫婦。

 巣箱の中に糞らしきものがあるのは、巣立ちの後もしばらくこの巣箱にパラサイトしていた子供たちの仕業・・・ だったんでしょうか catface

« 何これ?面白い・・・(?) | トップページ | 遅刻しちゃった・・・(写真入換え) »

今日の佛草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/50678208

この記事へのトラックバック一覧です: 告知・・・ってホドのもんぢゃありませんが(110125補記):

« 何これ?面白い・・・(?) | トップページ | 遅刻しちゃった・・・(写真入換え) »