2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« なんか詰らないブログを残してしまった・・・ | トップページ | 木工旋盤で( 101212 写真追加 ) »

2010年12月 6日 (月)

似合わぬ事をする・・・

まあ、今更のハナシ なんだけど ね~ coldsweats01

 

 Imgp0800 とにかく、大事にしすぎてフケが入ってしまった在庫の松。

 あまりに勿体無いので、よせば良いのに また森の精を 彫ってみたりした。

 んで、今日は体力温存で杉サワラの皮むき。

 サワラの皮ってのはヒノキと違ってポキポキ折れやすいような気がした。 とは言っても、たかだか自分の経験した狭い範囲のハナシのこと。 世の中にはまるでそうではないっていうサワラもあるかもしんない。 

なんか今日も気迫が希薄・・・ despair

 とうとう明日、オイラのメタボ検診なんっすよね・・・

 今晩の食事から10時間は水だけで生きろ ですって wobbly

 朝の定番のコーヒーも駄目、ゆで卵もトーストもヨーグルトもあの甘酸っぱいブルーベリージャムも全部駄目。
 それだけぢゃなくって、なんとサラダセンベイも駄目punch なんだと・・・・

 んでも 結果は今からわかってたりするし。
 検診なんか受けなくたって・・・

 なんて事かんがえてたりするけど、自分の健康管理をきちんとやっておかないと世間に迷惑をかける事にもなるってワケだし。
 ま、その第一歩のメタボ検診だからして。

 んでも、サラダセンベイ、ホントに駄目なのかな・・・

 あーーーっ しょーもない。  オイラに検診は似合わないっ!

« なんか詰らないブログを残してしまった・・・ | トップページ | 木工旋盤で( 101212 写真追加 ) »

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

奇遇ですね!
じつは、わたしも延ばし延ばしにしていた検診
今日(7日)受診します
なにも無いことを祈っています

あでま、かすみかわさんも今日受診したんですか。 
 私は採血、いっぱいとられていっぺんで高血圧が解消・・・したわけないですけどsweat01 
 まあ、なんとか1月7日に結果を受け取りにいくところまできますたです。

 身長は少し縮んでいました。
 体重はちょっと減って、腹囲は64.5cmだって・・・
 帰宅してサラダセンベイ3枚イッキ食い(笑)

 ん--- これでいいのだ up

私は腰に続き頚椎の椎間板が潰れていて脊椎が変形してました。
またカービングの動きを変えなきゃなんないみたい。。。
ところでガーディアンはまってますねぇ~!
これを彫るのは私も勇気がいります。
これって丸っきり想像の世界だからして、その人のセンスがまんまと現れるとおもいませんか?
誰でもできるけど、(多分)とーーーっても奥が深い世界。
体調が整い次第、また彫りたいものです。

音やんっ 腰から頚椎・・・ 無理してるってパターンになってますね。
なんとも言えないけれど、お大事にしてください。

 森の精に手を出してみたのは音やンが千葉で彫ったベンチの両木口のガーディアン(←って言うの?知らんかった 『守護神』なんだね なるほど!)が表情豊かだったからっす。

 目を中途半端に彫り込むと意図した雰囲気がぶっ壊しになりますね。
カラースプレーで表面を均一に塗装してやると随分違ったものになるのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/50227823

この記事へのトラックバック一覧です: 似合わぬ事をする・・・:

« なんか詰らないブログを残してしまった・・・ | トップページ | 木工旋盤で( 101212 写真追加 ) »