2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 参ったね・・・ | トップページ | 木曜日は木の曜日 »

2010年11月14日 (日)

今日の日は(早めにサヨナラ)

今朝未明(?)激しいメマイと嘔吐で目が醒め、すっかり焦ってしまった。
 音を聞きつけた家内が心配してくれたのだが、オイラとしては今日の日のために準備した名札やら景品のヤジロベエやらの引渡しが気になって仕方が無い。

101112_1  

 呆れ顔の家内を拝み倒し、用意しておいたヨーヨーや名札などをエスティマトラックcatfaceに積み込んで私は助手席、家内の運転で現地に約束時間どおりに到着できた.




101112_2


なんとかみんなの労力を無駄にすることなく一日をはじめることができた。

 


 


101112_3 101112_4_2


 

 
 





 

 

写真は例年のとおりのヤジロベエ製作記録。

101112_5

 

  まだ吐き気が収まらないので、細かい文章は別の機会にUPすることとし、とりあえず写真のオンパレード 手抜きのブログにしておく。

 

 

最終日つまり今日、の現地での写真は家内に頼んで撮影してもらったもの。

101113_1

昨日の作業。

久しぶりのチェンソー習字だった。

 

 

 

101113_2_2

101113_3

 

 

 

昨日現地に持ち込んだ杉丸太はフケが入っていてシロタは使えない状態だった。

なので

 

 外側は削り捨てて赤身の心材だけで干支のウサギを彫っておいた。

 

来年の干支はウサギ、再来年の干支は龍。

 う~ん、龍の準備はもうちょいと仕込み足りない感じがしてる。

  それから先は 巳 その次が 馬 んーーー

     ・・・ また鬼が笑ってる gawk 。

 

101114_1 101114_2 

 

 

 

101114_3 101114_4

 
 
 

 

 

101114_5 101114_6


 

 

ウエルカムボードはクラブの仲間がうまく飾りつけしておいてくれた。

 

101114_7 101114_8

 

 

 

 

 

101114_10_2 101114_9

 

 

 

 

 

 

 

 

101114_11 101114_12

 

 

 

 

 

 

101114_13

 

 

 

メマイが収まらぬまま私は駐車場で待機。

  まだイベント開催中だったが早めに引きあげて静養に努めることにした。

 広場から戻った家内がフィールドで撮影してくれた写真をみて、今年も無事にイベントが開催できたことを確認した。

故人となられてもきっと酒井さん、喜んでくださっているだろう。

  少し義理が果たせたかな とおもったりする。

« 参ったね・・・ | トップページ | 木曜日は木の曜日 »

今日の佛草」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

森を視る」カテゴリの記事

コメント

病気をおしての協力ごくろうさまでした
子供たちの笑い顔が見えます
老人性白内障の手術を13日に受けたので
失礼致しました
これからもよろしくお願い致します
身体のこと気をつけて下さい

かすみかわさん、久しぶりです。
 ようやく 家内の運転で、老人医療で知られる近場の病院で脳外科の診断を受けました。 
 CT映像で見る限り、外見だけは大丈夫、中身のほうは知らんが(catface)とのこと。 う~ん、鋭い指摘を受けてしまった・・・です。

 ただ、どうやら手首で計る血圧計ってのは不安定な感じがするので上腕式の安いやつを購入することにしました。
 なんせ、医者に見せたデータ 192ー108 って、「有り得ない」って言われちまったもんで wobbly
 鏡をみたら、見事に血色が戻ってきたな と我乍ら呆れるほどです。
 
 高血圧管理手帳なるものを2週間記録して11月末日に再診とのこと。
しばらくは不自由な生活が続きそうです。down

月光仮面さんにはまだまだ彫ったり削ったりしてもらわにゃあならん木が山ほどあるので、まだまだ元気にしてもらわんと困るです。
ウチの母親も高血圧で同じような数値たたき出しておりました。
とりあえずは我慢我慢・・・大人しくしておいてくださいな。
その間我々が彫ったり削ったりしときますよ。

音やん♪
 オイラに大人しくしておいてって・・・ そりゃア~タ、無理言ってるbleah

 ま、1つしかないこの命、大事に使えば一生もつからねぇ~smile とことん味わい尽くしておくべえと思うのれ~す。
 メマイでフラフラしてる時って、どんなに時間があっても中身が何もないんだよね。 少しよくなってきたからまたアーボなイラスト描いていたりしてます。
 音やんみたいに彫刻のイラスト描けたらいいんだけどねーーー gawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/50025914

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日は(早めにサヨナラ):

« 参ったね・・・ | トップページ | 木曜日は木の曜日 »