2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 明日は晴れるらしい(100929 追記) | トップページ | 無事帰宅 »

2010年10月12日 (火)

エコフェスタIN千葉2010 (101012語句修正補追)

もう一年経ってしまったのねー という正直な乾燥、いや、感想。 
 猛烈な雨の中、湿り勝ちな会場だったけれど、栗田師匠の 「カーバーってのはテント張れば彫るもんですよね~」 との一声で元気を盛り返した10月11日の千葉長柄会場でした。

靴は防水が利かなくて靴下はすぐにグショグショ。
 なんと翌朝には水虫がっ!靴の中でっ!運動会してますたっ!

んな経過でしたけれど、家内に依頼した100人手作り村での旋盤作品の販売も無事に進み、家内にしっかりとピンハネされた販売手数料のあとの残りでサラダセンベイを1ダースほど買うことができそうです。   ありがたや~♪

んで、帰宅したら黒猫クリンが不貞腐れて背を向けている・・・んで、また留守番でスネてるなぁ~とおもいながら動画マニュアルを読みつつ試し撮りをしてみますた。

あしもとに転がっているのは東日本大会事務局が送ってくれた記録誌と評価内容。 カーバーズチョイスの点数をみて、少し嬉しかったりしました。 こういうのって、すごく参考になります。 事務局のみなさま 有難うございました。

 千葉大会については個人的な好みで撮影した写真をピカサアルバムへ掲載しておきましたので、ヒマと関心のあるかた、できればコメントなど残していただければ幸いです。
→ http://picasaweb.google.co.jp/owlofkawagoe/RpmojC#

んで・・・

 なんでいきなし動画の話だったかってぇと ですね・・・

 日本でも屈指の大きな大会、なんとか記録を・・・ と思って直前日に防水防塵のカメラに買い換えての参加だったんですが、とてもぢゃないけれど操作手順を覚えきれないまま・・・(泣)

 面白い記録、どうがして動画に撮って遺そうとおもってたのに、どうがしたら動画になるんかさっぱり・・・でしたPENTAXのw90。

 これまでのカシオのコンデジは、私みたいなシロウト相手に動画用のシャッターボタン、静止画用のシャッターボタンを別々につけておいてくれたんで、記憶力旺盛な若者相手のPENTAXとはエライ違いが出てしまいますたです。
 千葉は千葉の特徴があって、それを承知での参加ですから自分がどう評価されたかには触れません。
 あえて、触れません! weep

 ま、そのうちに時代が私に追いついてくる・・・ことになるかも知れないし ならないかも、知れない。 そんな事は 知らない bleah 
 私は私が彫りたいと思ったものを彫るだけ。
 それがアマチュアリズムの原点 だと思ってます。
 しらないけど lovely

 わはは

  

     い、 いまに見てろ~~~っ!

 会場でお目にかかったカーバーの皆さん、そして100人手づくり村参加のJWAの皆さん、また元気でお目にかかれる日を楽しみにしてます。 

 また逢う日まで♪ 逢える時までぇ~♪

       その日まで アディオ~~っス。

---- 木一吉さんの作品 瑞鳥 ----

Zuichou

 丸太サイズの限界を超えるもうひとつの方法を示してくれる作品です。

 最大限の敬意と感謝とをこめて。

« 明日は晴れるらしい(100929 追記) | トップページ | 無事帰宅 »

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
って13時間掛けて帰った僕は相当疲れてます(笑

どMではないけれど「ボヤッキーだの黒ヒゲ危機一髪だの」気のおけない仲間達に野次られるのが心地よかったりしました。
またどこかでよろしくお願いします。

塚ちゃ~んhappy01お疲れさまっ!
 んでも、あんなにオヤジさん似の娘ふたりに囲まれて、ちゃんとおとーさんしてましたねー。
 とてもあの普段のトンズラーなパイレーツで黒ヒゲボヤッキーな塚っちさんとは思えないほどいい感じですたbleah

 娘さんたち、チェンソー彫刻のモデルにするんなら今のうちだけでっせぇ~ なんて塚ちゃんを人物彫刻の世界に引きずりこもうと企んでいたりすます (*^ω^*)ノ彡

お疲れ様ですた~。私は、思いっきり成瀬ワールドに引き込まれ、お話をたくさん出来て楽しかったです。成瀬さんと話して元気をたくさん戴きました。主人は成瀬さんに、いいモデルが居るじゃないの~と言われて、人物にドンドン、チャレンジしたくなっているようですが・・・・。出来るのでしょうか~?
また、いつか会えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

お疲れ様でした!
メッセージのある作品ってーのは、私的には大好きなんですが、どうも勿体無い気がして仕方がないです。
ま、余計な事はこれ以上言いませんが、作品の主張を表現できる場が欲しいですよねぇ。
安曇野では何彫ろうかなぁ~!

をー なんとまぁぐっとタイミングでコメント有難うございますです。
 ほんとに同じ志向の仲間と年齢地域の垣根を越えて話し合える場ってのは嬉しいものですね。
 私もすっかり若返ってしまひますたですnotes
 背に負ったのは何か と声かけていただき、関心を持っていただけただけでもちゃんと幸せnoteと思いました。
 正直、おかっぱ頭の形を失敗して5頭身の節子が7頭身になってしまい、あやうく ひめゆりの像 になりそうになっちまいました。
 オークションの作者挨拶でも話したのですが、気が重くなってあまり見たくない「火垂の墓」というジブリアニメにも、年に一度くらいは思いを寄せてみたい・・・ なんちゃって。
 反戦に限った話しではないんですけど、護りたい者を持ちながら、それを護りきれなかった者たちの物語 を追想するとき、今、目の前の吾が子たちへの思いもまた大きく膨らむのではないか なんて思ったりします。
 そういう、言葉に出すとちょっと恥ずかしいようなセリフがちゃんと似合う作品をいつかは作りたい って訳ですけど、道尚遠し・・・です think

 いつも生意気なコトばかり言ってるみたいですけど、お目にかかったとおりの爺様です。 次の機会にも是非ご一緒にたのしい時間を過ごせますよう、よろしくお願いします。

あはっ 音やん♪ 元気回復しましたですか wink
 早速メールしてみたんだけど、まだ返信ないんで結果はぷーちーとぉのまんまです。
 曲木太郎さんとこにもコメント放り込んでおいたんだけど、マジ、彼のカービングの凄みがわかる人って少ないかもしんないですね。
 彼の作品、見てて時々眩暈がする ってのが玉の瑕だけど( ̄ー+ ̄)

 とにくゎぁく!
  カーバーは(バーカーも)自分の作品で勝負しましょ。
  
  判ってくれるくれないなんてぇのは、自分で作品を作りだしたいって気分とはまるで別のことぢゃんか。 紅のはぶーちゃんだけで十分っす。

 そのうちに時代のほうからがついてくる・・・って
 
                  知らないけど さ happy02

千葉大会お疲れさんです。
なんだ~サラダセンベイが好きなんだ~。
オイラの会社の倉庫に山ほどありんす。
また4t一車分送ります(爆)
千葉大会での楽しみの一つは
木挽屋さんに会うことやったんで最高にうれしいです。
木挽屋さんが木工旋盤で作った菓子椀?(桜材)を
奥さんのお店で奥さんの編んだマフラー(嫁への土産)と
一緒に買わしていただきました。
玄関のオブジェとして飾っときます(笑)。

aopさんっ!
 色々とお買い上げ頂き毎度有難うごぜえやぁ~っすlovely
 サラセンは塩分が・・・という事で一日半袋のリミッターがつけられちまってますてね、家内が二日にいっペン買出してきて家のどっかに隠すんです。  んで、買出しの日の夕、それを探してアチコチの戸棚を閉じたり開いたり coldsweats01
 こーゆー老後になるとは予想してなかったんですけどっ! punch

えぇ~?メール来てないYO~!

え”っ??
 音やん宛にぢゃないよーーーーーー
 どっちにしてももうタイムリミット。 明日は払暁に出立すます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/49720229

この記事へのトラックバック一覧です: エコフェスタIN千葉2010 (101012語句修正補追):

« 明日は晴れるらしい(100929 追記) | トップページ | 無事帰宅 »