2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 経済合理性という判断基準 | トップページ | ありがとう って伝えたくて♪ »

2010年9月13日 (月)

第五回東日本チェンソーアート競技会で

2010年9月11日、12日 折悪しく金山町を通りかかった低気圧に物凄い思いをしながらも、1年ぶりの懐かしい顔顔顔 と出合って物凄い2日間を過ごしてきますた。
 ブログをずっとサボっていて気懸かりだった○霊さんの健康回復も確認できたし、逆に普段元気のカタマリみたいな宮城の○藤さんの肩が仕事の重みでガックシしているという気懸かりなことも増えてしまったが、とにくわく! みなさんの元気な顔を見ることができてハッピーだったです。
 あー、アバラ骨を折ってそのままチェンソーデモを続けた岩手の与作さんも久しぶりに伝説そのままの雄姿をみせてくれたのも感激だったけど、なんと今年は奥様同伴 heart02 おもいきし焦ったですよ、普段は若くて美しいご婦人の傍で何かやるってことないもんで、傍に居ただけで口の中が渇いてしまったりした・・・って、たんなる糖尿の話ってことに落ち着きそうだから話題変更 wobbly  しゅまんこってす。

んでもって、今回は私の体調ってか、まあある種メンタルな面でサイテーな波の当たってしまってたんだけど、去年に引き続き 又しても 青森のJINさんがやってくれました。

幸い、私もベストシニア賞を頂くことができ、これでシニアクラス三連覇ということになるのかもしれませんが、ライバルの和○さんの姿を探して今回参加できなかった事情を知り、すっかり寂しくなりましたです。
 この大会では海外招聘選手クラスが5名以上?他の皆さんも大会上位入賞クラスのカーバーが多くなんとも豪華な顔ぶれで、会場は終ってみれば恐ろしいハイレベルな作品ばかり(←ひっしーさんのブログ記録)でした。
いやぁ 刺激になったっす。

今回の私の作品は予告どおりに 山里の大根か~さん

 

 Cimg1922
 幸いにして工夫した表情は結構多くのカーバーさんたちから評価をしてもらえました。

 ありがとう。

 これからも力のつづく限り 人の喜び、悲しみ、怒り、無気力感 そうした色々な表情を彫り込んでいきたいと思います。

 すっかり風邪気味だったんですが、そろそろ回復・・・ ってまだまだ早いか catface

« 経済合理性という判断基準 | トップページ | ありがとう って伝えたくて♪ »

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!今年も無事に終了し、ホッとしております。
今度お会いできるのは安曇野でしょうか?

お疲れ様&ベストシニア賞おめでとうございますshine
大根母さんの腰の反り具合とそこのあてがった手が絶妙でしたflair
次は安曇野でup

妻が心配しておりましたが体調はいかがですか?
いやーそれにしてもあのダイナミックな作品、好きです。
それと寄せ書きですが感動しました。
ゼロから携わったものとして2日目の開会式で寄せ書きを披露したときには
ちょっとヤバクなってサングラスかけました。
それと今回は、私も超~刺激をもらって燃えまくってます。

今日伴さんから案内が届きましたが
残念です、行けません。

「もう家に帰りたいよ〜」って成瀬さんらしくもないと思いましたが、体調悪かったんですね、それなのに私の事まで気遣っていただいて申し訳無いです。

お疲れさまでした!
今後も宜しくお願いします(^o^)丿

お体大丈夫ですか
いっぱい書きたいことも有り余って書きまとまらいのですが
動画紹介まで頂きありがとうございます。
大根かぁ~ちゃん、本当に素晴らしい!かぁ~ちゃんから始まる次!次の続きが~~
が、楽しみです。
来年は『岩間さん改造計画』して今度は青森更なるパワーをお見せしますね。
なのでお体ご自愛をいっぱいしてまってて下さい。

菊池さん、安曇野では今年も私は掃除夫をやってると思います。
 塾長はおまーも彫りたいもの彫ってって楽しめYO と言ってくれるけれど、ジックリと凄腕カーバーの技の冴えをみるのも大きな楽しみのひとつです。
 よろしく! lovely

Hiro2号さん、縁の下の力持ち役 ご苦労様でした。 花から花への動画とろうと思ったけど、妄想が・・・・やばかったので、清く正しく美しく断念しますたです。
 いつまでも若くはないと思ってるんですが、やっぱし若い部分はどっかにちょっこし残ってる・・・ heart なんちって。

よ、与作さまぁ~っ note
 私じつは高校時代から男女別学でそだったもんで、いまだに女性との会話ってのは苦手中の苦手のまんまだったりしてまふ。
 おまけに頭痛と悪寒が続いてて なんか今年は最悪のコンディションでした。 その分よけいにハシャイで誤魔化して居たよーな記憶が・・・ rain
今朝のコーヒー、お蔭様で流石に一味ちがいますた 有難うございますたです。

 あちゃ~っ ・・・ 安曇野来てくれないんすか もう 泣いちゃうdownっきゃないっす。
でも、まだもうちょっこしだけ人生の先が残ってますからして 次の機会にはよろしくですっspa

佐藤さん、今回もまた負んぶしてもらって抱っこしてもら・・・ん、んな気持ちの悪いことぢゃなかったけどbomb 色々と面倒みていただき有難うございますた。
 栗田師匠からのホゾ継ぎレクチャー、私もズルして脇で受講しちゃったけど、大会では最強の先生から色々な勉強をさせてもらえるんで素晴らしいっすね。
 とにかく無理せず楽しんで生きていければ人生最高 annoy そうとばかりも言ってらんないって現実もありますけど、♪夢をなくすりゃそれまでYO♪って歌のように 胸にそよ風抱いて いきたいもんです。

青JINさん、今年も素敵なサプライズ有難うございました。
 去年と違い、今回は審査もちゃんと評価してくれたのでチェンソーアート競技会の未来に一筋の光明がさしてきたような気がしますた。
 和田さんが欠場したのは実に残念至極でしたが事情が事情だったので諦めるしかないと割り切りますた。 
 岩間さん改造計画って・・・まさか大カーバー養成ギブスfootを着けて特訓dashしてるとか?
 私も岩間さんを目標に精進を重ねて、なんとか70台まで現役と張り合い続けていきたいと思ってまふ。

お疲れ様です^^
リンク先にあるブログをやってる、ひっしーです。
大会2日目に少しお話ししましたが、覚えてらっしゃいますか??
帽子とメガネかぶった身長低い奴ですsad
その節はありがとうございましたsun

誠に勝手ながらリンクしちゃいましたので、もしよろしかったら相互リンクして頂ければ嬉しく思います!

今大会は、本当にお疲れ様でした。

ひっしーさん、こちらから先にリンクを張っておいたツモリだったんですが、何かの手違いでまだ反映されてませんでしたsprinkle
 直ぐに訂正入れます。
 ごめんしてけれろ。
 確か2日目、ネットの中でカメラをもっておられたので、きっとあの「ひっしーさん」だろう と思って私から声をかけ、栗田師匠の鷲とリスの構図の凄さをお話したんぢゃなかったでしたっけ。

 若くて軽快な感じの方だったと記憶してます。

 こちらは若いフリしてるだけの鈍重な爺さんですが、今後、是非ともよろしくお願いしますですsun

お疲れさまでしたー
また どこかで 御一緒したいですねー
そんときは よろしくです―

ベスト爺賞受賞おめでとうございます。
私もいつかベスト爺賞欲しいとたくらんでいますがそれまで現役続行でお願いします。
今のメンバーがそのまま爺になるといつまでたっても貰えませんが?

「間抜けな豚さんパクッてみるかな~」のお言葉うれしかったです。

竜太郎さん、那須でのプロモーション、そして今回の選手出場、多芸多才の面目躍如たるものがありますねbullettrain
 次にお目にかかれる機会には、私もまた新たな境地に到達していたいものだと思います。 お互い、男児三日逢わざればrun の研鑽を重ねましょう。 これからもよろしくお願いします。

江村さん、あの材で即あの構図を思いつくってのは流石でしたね。 デカイ材を扱い慣れている経歴がはっきりと見えました。
 あのブーちゃん、実に愛嬌があってかわゆいんで、パクるにもそーとーな力量が必要ですね。  あの下に立って思わずグーを出してブーちゃんとヂャンケンをしてしまったけど なんか自分でも可笑しかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/49436592

この記事へのトラックバック一覧です: 第五回東日本チェンソーアート競技会で:

« 経済合理性という判断基準 | トップページ | ありがとう って伝えたくて♪ »