2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« ランヤードは手製で | トップページ | WesSpurのWEBサイトで »

2010年8月25日 (水)

ゴメンしてけれ

7月にアップした動画で 8月中旬には新規の小さな森のトリミング作業をすると予告していたんだけれど、連日の猛暑に加え、切り落とした枝の始末(地主さんの畑で焼却)手順が間に合わず 順送りに日程を延期してしまってまふ。

 今日の里山定期清掃日、枯損コナラや枯れ赤松の姿を撮影してみました。
 帰宅後、これを幾つかチェックして動画にまとめてみましたが、川越の里山での枯損木の雰囲気がちょっこし記録できているかな なんて思います。

オーディオスワップはカントリーで適当なのを探してて、最初は I wan'na know my name にしておいたんですが、最終的にはこっちのほうが枯れた樹のストーリーにふさわしいかな なんて思って差し替えました。 ちょっと悪くない選曲だったと思ってます。

さて、明日は木曜。
 いくら猛暑の中でも、やはり枝下ろし作業は続けられる範囲で続けないと・・・

 とりあえずヘルメット・カム用の電池は入換えておきましたけど、もしかしたらGRCSでの起し木除伐ってことになるのかもしんないっす。  果たしてどんな作業になることやら、リクエスト次第ってわけですが。  

Nasu100825_1

ところで lovely

 きじとらさんのブログで私の格好つけた写真を紹介していただきました。

 21日、22日連チャンで那須高原でのチャリティ・チェンソーカービング・イベントでのひとコマです。

 後ろに写ってるのが山形のヒロさん。

 これは2日目のラストで力尽き、材が勿体無いので仕掛かりの蛙をカッ飛ばして時間と体力で間に合うフクロウを彫り始めたときのショットです。

若者応援団長のきじとらさんのブログには、私なんざ滅多に載せて貰えないんですが、今回はわたしより年長のお二方が参加しておられたので、勢いついでにbleahってことだったのかもしれません。

 でもっ! 我乍ら、なんかポーズが決まってますね~ happy02 

      (↑ 撮影する側の苦労には都合よく目を瞑ってる )

 わっはっは このまま70台まで突っ走るぞぉ~っ dash

  目標は青森の岩間さんですっ! leftright きっぱりup

« ランヤードは手製で | トップページ | WesSpurのWEBサイトで »

リギング技術研修」カテゴリの記事

今日の佛草」カテゴリの記事

木を伐る」カテゴリの記事

森を視る」カテゴリの記事

樹に登る」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
生月光仮免さまにもお会いできましたし・・・・・・・・

これで、385振り回せばもっと撮影していただけたであろうに。。。。


いやぁそれにしても熱かったですねえ、天気も競技者も!

月光仮面さん 
いろいろ 有難う御座いました
やはり あの 竜は そのまま
大切に 飾っておきます
決して お金には しません
有難う御座いました また 
よろしくお願いいたします

 Dalgon’sさん、保護した猟犬を飼育して連れ合いを娶わせるなど、なかなか大変なことをしておられたんでしたね。
 生Dalgon’sさんとお目にかかってしっかりと思い出しました。 
 大分以前のことになりますが、雲仙普賢岳の大噴火で路頭に迷った犬達の里親配送リレーでのこと。 羽田空港からのピストン輸送した28頭の犬の中に、なんとなくDal君にイメージの似た犬がいた事も思い出しました。
 彼は2m近いブロックの塀をよじ登って脱走するのが得意でした。
 年取ると1つの思い出に色んなことがゾロゾロとくっついて出てきます。
 犬の話はじめると、なんかやばいっすhappy02
 次の機会には壇上でご一緒に彫りましょうね note

竜太郎さん、 あの下り龍、精魂こめて彫ったつもりですが、また次の機会には更にスケールアップした昇竜でお目にかかりたいと思います。
 彫れば彫るほど先が遠く見えてきます。
 あの雲は竜太郎さん御自分の手で茄子に彫り替えていただけるとホンニ嬉しいんだナス bleah

よろしくお願いしますねー

遅くなりました。岩間さんの代筆で
「ぉぉ~paperおぅpaperおぅpaper、よろしくぅ!」
って言ってます。
山形、今年もよろしくおねがいしま~す。

Aj さんっ!
 どうしたって岩間さんはシニアカーバーの代表ですsun
 
今年も油断のならない青い森の皆さんがどんな奇想天外な技を見せてくれるか 楽しみのよーな、おっかないよーな sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/49249077

この記事へのトラックバック一覧です: ゴメンしてけれ:

« ランヤードは手製で | トップページ | WesSpurのWEBサイトで »