2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« Ekkaさんからのコメント(サイドロープ図解) | トップページ | 子狸はどこへ? »

2010年6月16日 (水)

Bあやさん推奨のカービング参考書

 いわゆるカービング参考本というと、推薦されているワリにその中身に疑問があったり、価格効用比に大きな疑問符がつくという事が多い ってのがこの4年で得られた経験則みたいなもんだけど。

 んなワケで、
 カービングの参考書籍とかアマゾンアフィリエートとかには 騙されないぞ(gawk) という気分で見ることが多いのだけれど、あの神憑りのチワワ! を 彫っ た微妙で繊細な表現力をもつBあやさんが推奨している本があるって事を知り、凄く気になってそのうちの2冊を購入してしまった。

  1冊目は在庫があって翌日即入手。

 あ・・・ 皆さんも、こういうアマゾンアフィリエートには騙されないですよね coldsweats01 

 でも、 う~んまんだむ。
   これは悪くない。
         イケてる・・・ って、ちょっとギャグが古いか。
 

 俗に 熊鷹フクロウ と呼ばれることのあるチェンソーカービングの主流モチーフ。 
 私はそれに逆らってこれまで人物像にこだわってきたけれど、なるほど、こういう戯画的な人物像の提示方法もあったのだ と今更のように気がついた。

 仏像製作や彫刻展出展に実績の厚い安曇野の伴塾長が見せ付けてくれるフィギュアの世界の表現力や、その根底にあるカービングの可能性にはずっと 圧倒されっぱなしなんだけど、この本の水準であれば自分でもそこそこイケル場所がありそう。

 今日になって、注文日に在庫の無かった残り一冊が送られてきた。

 ヒマに任せて目を皿にして写真やイラストを眺める(←英語の説明文は読まない主義 coldsweats01 )
 幾つかまた目からウロコの発見をしたりした。



 いいっす。
 この2冊、悪くないっす
  でも皆さん、こういうアマゾンアフィリエート広告には騙されないですよね coldsweats01 

 んなワケですが

 ・・・ とにかく Bあやさん、さんくすです。

« Ekkaさんからのコメント(サイドロープ図解) | トップページ | 子狸はどこへ? »

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

おお!ご紹介ありがとうございます~!!

そうです、Bあやは本当に自分が欲しい(もしくは持っている)本や物を紹介していますので、
よかったら試してみてくださいね~!!

彫り方の手順などの参考書もいいのかもしれませんが、
Bあやは素材の写真がいいものを探しています。
(多方向から撮影されているもの、表情や動きがよくわかるもの)
なかなか本屋に行く機会がないんですが、
行けば必ず写真集のバーゲンコーナーに行って漁りまくりです。

月光仮免さんのキャラカービング作品、楽しみにしてます!!

あだだ・・・ 失礼しました。 こっちのほうにもコメント頂いていたんですね。
 いやぁ 迷いました。 ブログ文章中にリンクを置くだけだったら誰もわざわざクリックしてくれないもんで、どんな本か伝えられないし、かと言って同じアフィリエートをコピーはできないし。
 んでもってからに、1冊づつ本へのリンクバナーを置いたんだけれど、これだとBあやさんのHPのバナーに連動しないし。

 とりあえずこういうカタチで置いてみた書籍へのリンクですけど、それだけの価値ある本だなや と思いますです。
 こんど、チワワとバンビのBあや本書いてくださいっ!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/48646369

この記事へのトラックバック一覧です: Bあやさん推奨のカービング参考書:

« Ekkaさんからのコメント(サイドロープ図解) | トップページ | 子狸はどこへ? »