2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« なぞの鳥? | トップページ | 巣箱は満員御礼? »

2010年5月 8日 (土)

ゲゲゲの女房

NHK朝の連ドラ、これまでさほど良い脚本に出会わなかったと思ってたんだけど、今回の水木しげる夫妻の物語「ゲゲゲの女房」にはホントに痺れてしまっている。

 youtube へのリンクを置いてみたら早速元が削除されていますた。

 まあ、今売り出し中のグループであれば猶更敏感にオリジナルの収益確保に努めるワケですからして、ちょっと残念だったりしますがよく理解はできます。

 オイラ夫婦にもこれとそっくりの時期があったです。
 そう思いながら画面をみつめていると、あの長津田での、棟割長屋での新婚生活の日々が記憶の底から懐かしくよみがえってくるし。

 君が碧の黒髪よ 君紅の唇よと初々しかった新婚のころを過ぎ、自立自営の設計業を営むようになって ふと気がつけば彼女はいつのまにか 戦友のように寄り添う女房どのに変身していたです。

 おそらく日本中の夫婦の多くが同じような思いを抱いてこの番組を見ているんぢゃないか そんな気がする毎朝8時のNHK。

 今日、かあちゃんは趣味の手芸販売展の撤収日で東京ビッグサイトへでかけているけど。
 そういえば確か明日は母の日 だったっけ?

 番組の主題歌

 

 ♪ ありがとうって伝えたくて ♪

 

       なんだか とてもいい曲に思えてきました。

« なぞの鳥? | トップページ | 巣箱は満員御礼? »

今日の佛草」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/48302479

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの女房:

« なぞの鳥? | トップページ | 巣箱は満員御礼? »