2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 14日の研修会の動画CDを | トップページ | 暑さ寒さも  »

2010年3月18日 (木)

軽トラ駐車場

これまで10年余り、大きなプランターに作り変えて桜ンボやらラズベリーやらを植えてきた玄関前の一時停車スペース、軽トラックならば十分に駐車場として使えるのだが、あれこれ作業に追われてその再改修はのびのびになっていた。
 今日は彼岸の入り。
 依頼されていた除伐は全て片付き清掃も済ませたので、ようやく自分のことにかまける余裕ができた。

 なので。

Cimg0813

 5倍力滑車を使ったロープワークとブルーシートとを利用して開花の済んだ桜ンボの木を6m引越しさせ、軽トラ駐車場の整備を行った。

玄関前に飾ってあるのは宝物の龍とピノキオ爺さんの彫像。

 このちょっと奥に丸太工房さんの俎板の上のタイが天井から吊ってある。

駐車場としての広さは丁度ギリギリ合格の線。

 

Cimg0814

 

  ちゃんとタイヤは敷地内に入っているので検査は合格できるはず。

 
 

Cimg0815

建物との隙間は10cm以上とれているけれど、土台とタイヤはくっつきそう。

 あ・・・

 マジに くっついているし。

 
 
  
 
 
 

 50台も半ばを過ぎた自分には改革が激し過ぎたエレキ系稼業をあきらめ、税務署に結了申告をしてもう7年余。  余生を木工で遊ぶ決心をして木挽屋を名乗るようになってから何年・・・になるんだか、もうわかんなくなりつつある。

 そろそろこの玄関の看板も木挽屋に架け替えないと つまんないよね。

 その前に、軽トラにフィルム貼り付けるほうが先かな wobbly

 ん・・・・

 木工旋盤、チェンソー彫刻、高枝剪定、特殊伐採 何をメインにするかな lovely
 その前に横書きロゴをなんとかせにゃならんし・・・

木挽屋

 もっとその前に オイラの稼業の整理を・・・  bleah

カクシテ軽く筋肉痛の伴う彼岸の入りの一日は

  かくも穏やかに~

   かくも慌しげに~ *

    暮れてゆくのでありませり。

なんちって ♪

* 行春哀歌の前フリにこんなのがあったよ~な chick

« 14日の研修会の動画CDを | トップページ | 暑さ寒さも  »

今日の佛草」カテゴリの記事

コメント

おお~感謝です。木のお爺さん割れもそこそこいい場所を陣取ってますねぇsweat01
申し訳なくも何卒よろしくお願いします。

しゅ しゅわっち!

 青Jinさんのコメ出し素早ひっ bleah

 写真ではハッキリしてないけど、この爺さんの視線の先にピノキオがあの椅子に座ってまふ。

 道行く人がこの爺さんと目線を合わせやすいようにちょっと出してありますが、天気によっては玄関先に引揚げてしまいこんだりすることもあったりして(笑)

 龍の凄さと爺さんの優しさとがとても良いマッチングなんだとか。 わざわざ散歩のたびに玄関前を通ってくれる皆さん、とても喜んでくれてます。
 

大阪の和田です。お忙しそうですがよろしくお願いいたします。

和田様 こちらこそ宜しくお願いします。
 今日はこれから井の頭公園でのツリークライミング・サポートです。
 今年もいよいよシーズン到来ですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/47843587

この記事へのトラックバック一覧です: 軽トラ駐車場:

« 14日の研修会の動画CDを | トップページ | 暑さ寒さも  »