2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 伴塾2010@天平の森 | トップページ | とほほ・・・ほほ(--; (100303追補) »

2010年2月27日 (土)

ペッツルのRIG?

勝手にリンクを張らせて貰っている「ロープアクセス技術の広場 Rope Access 」さんのブログで紹介されていたRIGっていうディッセンダー、去年購入してからずっと大きすぎて宝の持ち腐れにしてきた「ID」のコンパクト版かつ改良版 ということらしい。

 早速ぺツルのpdf資料と記事とをチェック。

 なんかよさげ。

 なによりも ロープアクセスさんのブログで 

 → 2010年カタログより、下降器のSTOPがカタログ落ちしました。さようならーー。

  って言ってたのが気になってしまった。
 時代は変わる。 改良は時代と共に進む。 過去の知識は頻繁に洗濯しなおさないとイケナイ。  でないと、自分だけがどんどん年寄りになってしまふ (gawk)。

  シェリル社の商品説明資料ではIDやSTOP、GRIGRIに置き換わるものだとか。
 なるほど、ペツルの動画ではヨーヨーシステムにRIGが使われている。
 これはモンダミン。
 一応とにかくちゃんとしっかり(catface)調べておかないと・・・

 んでもって、入手経路を探してみたら流石にシェリルツリーでは商品として既に掲載してあった。 んでもって、コストは$150.だと

  ん・・・
   なんとか再来月なら射程圏内に入ってくる・・・ かな? 

 いつも安価な展開をしてくれているWesSpurではまだRIGってのはひっかからない。
 店によって随分とアンテナの張り方が違うんだね やっぱし。

 さぁて と。

  4月になったらもう一度アタマを冷やし、ちゃんと財布と相談しながら・・・考えてみっか catface。 

« 伴塾2010@天平の森 | トップページ | とほほ・・・ほほ(--; (100303追補) »

リギング技術研修」カテゴリの記事

今日の佛草」カテゴリの記事

樹に登る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/47678362

この記事へのトラックバック一覧です: ペッツルのRIG?:

« 伴塾2010@天平の森 | トップページ | とほほ・・・ほほ(--; (100303追補) »