2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 辺野古の海は(100224+100519+120725補記訂正) | トップページ | 後遺症・・・ »

2010年2月23日 (火)

とほほ な枝切り

小さな枝を切るときにも慎重でなければならないのだけれど、切り落として大丈夫な位置関係にある枝では、いい加減な切り落としもやってしまうことがある・・・んよね。

Start0223

 

 ん・・・

 

 つまり です。

 

 

 

 こーゆー言い訳で始まるブログってのは まずもってロクなもんぢゃないんだけど

最初の写真が今日の昼ごろ作業をはじめた時の白樫

Last0223

 

 

 

 

 

 

 

 次の写真が 3時ごろに腕の疲れを自覚して作業を打ち切った時の記録。

 一昨日のチェンソーカービング・デモ、マジでガチンコやったもんで、完全に筋肉も萌えつきて ・・・ もといっ 燃え尽きてしまっていたみたい lovely でした。

  上の2枚の写真ですがね、どこか変わっているかってえと、これでも小さな枝を2本切り、中程度の枝を2本流してある ・・・  んですけどぉ(語尾上げ up

 わかるかなぁ~

    わっかんない ・・・だろうなぁ~(語尾下げ catface

 今回の失敗記録はヘッドカムでも撮影しておいたっす。

2月23日午後からヒマつぶしに登った白樫。  小さな枝で安全位置だったので気楽に・・・失敗してしまった(汗)

 こういう切りかたをしてはいけないという見本のよう。  もっと悪いことに 地上の自分のロープの上にドンピシャっと重ねてしまい後始末に時間を喰ったりして。

ヘッドカムを使ったのは今日が初めて
2発目の動画は肝心のところでランヤード設定ミスをみつけたドジの修正記録になってしまっている。 crying

 これから作業記録をとって色々と試してみたいが、その前に、チェンソーカービングの疲れがちゃんと取れてから始めるべきだったと大いに反省・・・

 でもね♪

 デモの残りの丸太を少し貰ってきたから、それだけで5体くらい人物像を彫れそう。

 むふっ(^^♪

 でも、この白樫始末もお彼岸前には決着つけとかないとね・・・

 さぁて、その日ごとに今日やることに迷ってしまう という、なんとも幸せな日々が続く ♪

« 辺野古の海は(100224+100519+120725補記訂正) | トップページ | 後遺症・・・ »

木を伐る」カテゴリの記事

樹に登る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/47645235

この記事へのトラックバック一覧です: とほほ な枝切り:

« 辺野古の海は(100224+100519+120725補記訂正) | トップページ | 後遺症・・・ »