2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« いよいよ明日から(訂正+補記 100130) | トップページ | 去年の川越の風倒山桜が »

2010年1月31日 (日)

3歩進んで・・・

2歩退がって♪おこうかと思ったりする日。 

 今日は日曜日。

 ちょっとばっかし貯金が減って疲れが溜まって・・・ (gawk

  悲しみよこんにちわ なんちって。

 最初に名格言「日曜日は寝て曜日」ってのを聞いたのは、たしか昭和43年の初メーデー参加会場だった かな。
 ガチガチの会社人間だった新入社員の自分が休日に横浜だったか綱島だったかどっかだったか の公園に集合させられ出欠を取られたりした・・・ようなオボロゲな記憶があったりする。

 んな会場で開発部先輩が ボソっ と上の格言を口にしたのが、古典オヤジギャグとのファーストコンタクトだった(catface

 思えば遠くへ来たもんだ・・・

  って、今もあんまし進化していないけど gawk

   ・・・

   昔からそーゆーもんでしょ オヤジギャグなんてぇものは。

  とにかく今日は体が言うことを聞かない。

 だから 悲しみよこんにちわ 別にフランソワーズ・サガンを気取る訳ぢゃあないけど、人生ってのはいつも思うようにはいかないもんだって。

 でもさ、あれ、名曲だったよね。

 ん・・・

  ナニを考えても焦点がさだまらない。

   どんどん発散してきてしまふ。

 こういう日には不精して溜め込んだ携帯電話の写真と肩の溜まった疲れとを取り出してほぐして整理してため息をついたりしています ・・・

Ca390508_2

 んな事いいながら ですね、暫らく見入ってしまっていて、気がついたら30分も寝て曜日の貴重な時間が消えていた confident   結構幸せな時間だったのかも。

 

 これ、安曇野の倉庫に並んでいた作品群の1つです。

Ca390509

 


Ca390510

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 

 
  
 
 

Ca390511_2

Ca390512

 

 

Ca390513 

Ca390516

 

Ca390514



 
 
 

こういう

 懐かしいようで

 遠いようで、

 それでいて凄く身近で

  とてもホッカりするような作品を、

 オイラだって自在に彫れるようになりたい!

 などと思ったりしている日曜の昼です。

« いよいよ明日から(訂正+補記 100130) | トップページ | 去年の川越の風倒山桜が »

今日の佛草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/47438173

この記事へのトラックバック一覧です: 3歩進んで・・・:

« いよいよ明日から(訂正+補記 100130) | トップページ | 去年の川越の風倒山桜が »