2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« おはよう2010年  | トップページ | 永訣 »

2010年1月 7日 (木)

世の中に・・・

寝るほど楽はなかりけり って言うのは健康な人に限った話。

 起きて働こうにも鼻びしびしと咳こほこほと眩暈ふらふらとするような状態では他に手はなし、寝るしかない・・・・

 んな訳で今年の正月は寝正月を決め込んだ。

 大した熱があるわけでもないのだが とにくゎっ~く 辛い。
 寝るより辛い人生 って 今のオイラには想像できなぁ~い!

 なんちって crying

 数年前にやはり風邪をひいてイソジンやら嗽いやら大騒ぎした顛末をブログにあんだらかんだら書いた記憶があるんだけれど、今年もしょっぱなは「イソジン」と「のどぬーる」と「プレコール」で初動対応をしておいた。

 あ、当然ですが、寝るときに暖房は切っておきまする。

 あれはよくない。

 とぉ~っても体によくなひ・・・

    なんて偉そうに(汗) ← しっかりと舞台裏みえてたりするし。

 

 にも拘わらず、ですね・・・ 風邪薬のもうとビタミン補給をしようとどうしようと、やっぱし風邪ってのはしっかりと「経過させる」っきゃないみたいですね。

 でも、今日でもう 二週間ですよ にしゅうかん!。

 現役だったらオイラ今頃とっくに死んでいたね・・・・

 家内が心配してくれてプラ漬物樽の大きめのものを探してくれたので、これで両足が真っ赤になるまで脚湯。 ノドの辛さはこれで大分軽くなるけどこれだけで直るってもんぢゃないし。

 あーっ、それにしても! です。

 風邪で鼻じゅるじゅるさせながらチェンソーの刃を研いでみたりして、週末には うふふ な事が待ってるんでね~ なんとか体修復しとかんとぉ~ coldsweats01

色々やりたいことが一杯あって、去年までは手帳に色々書き込んでは消して を繰り返してきたけれど 結局スケジュールをあまし上手く管理できたって感じがしてない。

 んでもって!

 ブログにエクセル表ファイルを登録しておいて、自分のPCがダウンしてもココログさんにちゃんと保管してもらえるんだってことに気がついた。

 ま、ココログさんもデータ万全という保証はしてくれてないみたいだけれど、それでも自分の手帳やオンボロPCに保管しておくよりはマシだろう。

ってな事で 今年の自分のスケジュール管理は
→ http://pabllo.cocolog-nifty.com/schedudules/schdule2010.xls

 に書き込んで処理することにした。

 あ、私のエクセル2003年版ですからね。 自分なりにウイルスチェックはしているつもりだけれど、あまり気楽にダウンロードはしないほうがいいかもしれまっせんよ。 なんてったってマイクロソフトのメンテ終わった商品で書いたものですけん。

 ま、なんと言っても新年におもいつきで始めた試みだからね、いつまで続くか知れたものぢゃないけど rain

« おはよう2010年  | トップページ | 永訣 »

今日の佛草」カテゴリの記事

コメント

仮免さん、色々やりすぎたのだよ。
神様の新年お灸かもよcoldsweats01
私も、仮免さんの足を引張った方だから、ご免ね!。予定を変えて、9日は狭山に行きます。
厭でしょうが、今年も宜しくlovely

スノートさん、新年早々にお灸を据えられた って言われればそんな気もしないでもないでもないんですけどねー (weep
 でもさ、風邪の効用 って話を聞いたことありません?
 うまく風邪を経過させることで、人間の体ってのはますます丈夫になっていくんだって(happy02
→ http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E9%82%AA%E3%81%AE%E5%8A%B9%E7%94%A8-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%87%8E%E5%8F%A3-%E6%99%B4%E5%93%89/dp/4480038078

 6日あたりがピークの38.2℃、峠を越えて今が低下期で35.9℃。 明日あたりで平熱に戻るはずなので、いよいよ週末は上田で むははは ( ^ω^ )

 今年も一緒にあそびましょう。

あらあら風邪ひどそうですね。
今のうちにゆっくり体を休めておいてください。
チェーンなんかいざとなったら買えばいいんですから!
新品をシャッシャ研ぐ方が楽ですからね!
2月も青森で彫らなきゃならんのですから!

殺す気かぁーっ!青仁!

音やんっ! コメント締め出し喰って早数週間、車の自損記事にも口だせないでぐやじひ思いをしてたりしてるんですがっ

 今回の風邪は積もり積もったストレス・リセットの絶好の機会ですきに、きっちり乗り越え 以前にも増した思い切った挑戦をしてみるつもりです。

 でもさ、青JINさんのカバミ、オイラ電車でGOのつもりなんよね。
 新幹線にどーやってチェンソー持ち込めばいいんかいな?

IPアドレスの制限解除しましたが、駄目ですか?
チェンソーの持って行き方は、、、
1・リュックサックに詰めてチドリアシで搭乗する。
2・先にチェンソーを送る。
3・ばらしてパーツで運ぶ。
4・全身チェンソーの柄の服を着て、チェンソーを持っているとは気がつけないようにする。
5・バーの先端にボールペンを付けて、これはどう見てもボールペンだろ!と書いてみせる。
6・ソーチェンの刃一枚一枚にゴムボールを付けてエンジン式肩叩き機だ文句あるかと逆切れする。


まだまだアイデアは溢れる程あるので相談に乗りますよ!

妻のアイデアは、、、


フロントハンドルに足先を入れて、これは靴だと言い張る!青森は路面が凍っているからスパイク無しでは歩けん!


だって、、、

 音やん、解除したっていうから即!初コメ試したんだけど

  ん!

 やっぱしForbiddonアクセス権なしお断り の画面で終わっちまいました。

 う~ん・・・ 

帰宅してから再トライですけど、早速へんなコメント混じってしまってましたね。 しゅまんこってす。

 風邪のほうは昨夜あたりドンピシャに治まり 体全体が一皮むけた感じで軽い軽い♪
 今日はこれから小諸の饗庭さんとこへ遊びに行って新年会兼初カービングでぇ~す


ところで、青森カバミ。
 いくらなんでもチェンソーをトゥシューズの代わり ってのは無理スジですよね?

 え?
  そうでもない(^^? 

 
      う”~ん
 
 ガソリン入れたチェンソーを送れる宅急便があれば最高なんですが、最悪誰かのチェンソーをぶんどって・・・なんて恐ろしいことを思いついてみたりして(汗)

 なんかあびなひ一年になりそうな予感(coldsweats02

ガソリン抜いたチェンソーなら送れますよ?
俺送ったことあります。
バー外してダンボールに詰めて、「ガソリンとオイルは抜いてあります。」って言えばOKです。
飛行機は駄目ですが、、、
試してみてください。。。
ま、借りてもいいと思うんだけどね。

えーとぉ・・・ 昨夜帰宅しましたです。
 上田・諸のミーティングでも話したんだけど、カバミってのは呑んだくれて騒ぐのが目的でして(汗)ですね・・・
 遠征先で間違いなく二日酔い♪ってコンディションで、そのままチェンソー彫刻って どーよ って事もあるんですよね。

 まぁ、やる! と決まったら逃げ出すわけにもいかんけん(゚ー゚) それなりにキノコとかメダカとかコケシとかを彫るかもしんないけどさ・・・
 とにかく、みんなに会うことが目的でいくんだもんで♪ そこんとこよろしくでぇ~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/47229142

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中に・・・:

« おはよう2010年  | トップページ | 永訣 »