2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 風強し・・・んでもって 何でタソガレ?(100101:追記) | トップページ | おはよう2010年  »

2009年12月25日 (金)

♪今日一日が終わりだと♪西の空が溜息ついた?(写真追加)

Cimg0091 あ、知ってますよね?  松山千春の歌。

 残照

→ http://www.youtube.com/watch?v=cTaEFaaCOv4

 

 2009年の定期里山清掃、23日に今年度最終日を迎えたYO。

 2003年、一人きりで始めた作業だったが、これまで色々な人たちに誹謗中傷されたり支えられたりしながらも、なんとか来年、八年目に突入することになるってわけ。

 自然との付き合い方については、私とは全然意見の違う人も居るけれど、不法投棄ゴミを放置しておくことは地域荒廃への第一歩だと思う気持ちは同じなんぢゃないかと思っている。

 ありがとうございました、今年も一年間。

 有難うございます 来年もまたよろしく (wink

     なんちって(汗)

実は・・・この日、かれこれ半年ほど待ちつづけた念願の軽トラックの受領 ( ^ω^ )に出かけましたとです。

Cimg0092  清掃作業を終えた水曜の午後、常磐線上野駅14時発スーパーひたち39号で原ノ町へ。

写真は 車窓からみた「残照」 happy01
 

 ついまた松山千春の古い歌を思い出したりしました。

 

 体力という事であれば、実にこれが若い時とは違うってわけで、助言に従い陸送時の夜間走行を避けるべく駅前ビジネス・ホテルに一泊し、体力を温存しました。

 視力の衰えで年齢を感じ最初に愕然としたのは40台後半だったが、今では色々な事について諦めモード。  それでも残りの時間を納得できるすごし方で生きていきたいからね 多少は贅沢もするって訳だけど。

 まあ、なんだ・・・ 色々あったけど一番怖かった道路凍結はなく、なんとか自分の運転でクリスマス・イヴの24日夕刻帰宅。

 4駆エアコンつきの平成5年スズキ・キャリーだがリアゲートつきで車検残1年余、前輪にスタッドレスの新品を装着しているんよね♪

Cimg0094
 長い時間かけて探していただいただけのことがあって、走ってみれば実に快適な軽トラだ。

 

 こういう歳になればクリスマス・プレゼントも自分でバンバンすることになる って訳だが、駐車場を借りるまでの1泊、借森地主さんの御住居敷地内に置かせていただくことができたのもラッキー。

Cimg0096  クリスマス当日の今日、なんとか名義変更も済ませ、納税手続きの始末もつけて新しい川越ナンバーの軽トラに変身した軽トラはさっそく借りたばかりの月極め駐車場へ。

 ところでっ

 借りた場所は なんと#13・・・
 そういえば、今日は金曜だったよ~な (gawk) 

 作業灯やリモコンボックスが無防備なままでついているので、これはまだこれから悪戯されないように改造しなくては と思ったりする。

Cimg0093
 でも、これからは里山の道を壊さないで通行できるようになるし、農家裏庭の白樫や欅や桜の始末も、放置せず自力で運搬できるようになる。

 などと 64歳になる爺さんが、一人でニタついていたりする。
 

 自分では到底導ききれない と思い切ったわくわくさんも やはり期待どおり新天地で頑張っているらしい。

 なんと言っても 終わりよければ、それでいーのだ。

« 風強し・・・んでもって 何でタソガレ?(100101:追記) | トップページ | おはよう2010年  »

今日の佛草」カテゴリの記事

コメント

私も欲しいな~4駆のキャリー。全く羨ましい!!!。私の誕生日は13日。金曜日が該当すれば気になりますが、これといった不幸は68年間起きませんでしたよ~(不感症かも・・・)。
 先週の日曜日は「とんだ災難日でしたね!」。この日は「黄昏のツリークライマー」かもhappy01~いや~「燻し銀の木挽屋」さん!angry
 来年も宜しく・・・厭でしょうけどね!lovely
 
 
 

パワーゲート付きの方がウインチやクレーンより遥かに重宝しますね(^^)v

これで大物作品の制作も問題無しかと・・・
なんといっても自分へのプレゼントって良いものです。
私もささやかにやっちゃおうかな?

スノートさん、おはようございます。
 今、風邪越えの峠あたりで鼻をガピガピにしてたりします。
 幸いインフルではなさそうで熱はさほどでありまっせんので、適当に汗をかけば回復完了(←まだ若い気でいる)かな。
 私にしてみれば年末にオトコの隠れ家♪などと称して伊豆の別宅で温泉三昧のご身分のほうがよほど羨ましいんですが、人みなそれぞれって事で(笑)
 年明けに檜の製材からじっくりやってみます。 塗装しない無垢の檜材は 頻繁に手が触れる位置では難しいかもしれませんね。
 知恵をもっている人に意見を聞いてみましょうね。

さ、佐藤さん・・・  流石現役の工場長、カービングや鱈釣りやウニモーグ(?)など、ほとんど毎月デッカイプレゼントしておられるものとばかり(笑)思ってました smile
 エアバッグもアンチスキッドも無い年式の古い軽トラは保険が高くつくことをすっかり忘れていました。
 すでにバッテリーを交換しETCをセットしたのですが、最近の血圧やら風邪やらで健康に自信を喪いかけてみれば この軽トラであと何年遊べることやら などと芭蕉の心境を慮ったりしてます。
 もっと若いときから始めていれば と思うことが多いわけですが、本当は この年齢に達してはじめて出来たこと だったのかもしれません。
 この軽トラで原木の買出しも気楽にできますんで、いよいよ龍や仁王像への挑戦が始まります。
 請うご期待 ・・・なんちって。coldsweats01

おっ、このリアゲートのモーターってなんかのセルモーターっぽい形ですね。
いいなぁ~♪

音やん♪ きっとセルモータをうまく使ってるんだと思います。
 機械オンチなもんで、せっかくの重電出身知識がぢぇんぢぇん活かせません。
 明日もこの軽トラで丸太収集にでかけます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/47113457

この記事へのトラックバック一覧です: ♪今日一日が終わりだと♪西の空が溜息ついた?(写真追加):

« 風強し・・・んでもって 何でタソガレ?(100101:追記) | トップページ | おはよう2010年  »