2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 次回の研修内容は | トップページ | 埼玉県知事から »

2009年11月20日 (金)

そろそろアガったかなぁ~♪

10月26日にはじめた名札+ケンダマ&ヤジロベエ作り、ようやく終了。 
 っていうよっか、竹ヒゴの在庫払底につき打ち止め・・・ ってことになった。

名札は100枚納付済みで 
Ca390458 ケンダマは今回の追加40個を加えると合計50個は確実にクリア

 問題だったのがヤジロベエ。

 案外と竹ヒゴが厄介で、できたのが全部で31個だった。

参加児童は約18名ということだったので、30個を超えた時点で打ち切りとした。

 もし万が一、大盛会だった場合には・・・ 児童年齢にあわせて参加賞を選ぶということにしてもいいかなぁ~ なんて能天気なことを考えたりしているけど、天気予報、ホントはどーなるんだろ。

 

Ca390460  マテバシイの実を受領したとき、バケツの水につけて沈んだものだけを受け取ったのだけれど、それを大きさ分けをしてから 2g、3g、4g、5g、6gと重さ別に分類し取り掛かってはみたものの、下手するとケンダマ並みに手間がかかった感じがした。


Ca390462  
 こうやってみると、ことしのマテバシイの実はちょっと小ぶりだったような感じがする。

 やっぱ地球温暖化のせいでしょうかね~ bleah

  なんちって

なんか 気分は結構ハイテンションになってる。

 確かに約束した日限に参加賞製作が間に合った ということもあるんだけれど、それよりも何よりも confident 明日は井の頭公園のツリークライミングイベントだからね~

 フィジカル・チャレンジャーの、あの児の元気で楽しそうな笑顔を見ることができるとおもうと、気分は今から最高だったりする sun 。

« 次回の研修内容は | トップページ | 埼玉県知事から »

木を挽く」カテゴリの記事

コメント

参加賞の作製ごくろうさまでした。
都合が付かず残念ですが参加出来ません、よろしくおねがいいたします。

おっはよーございます かすみかわさん・・・ って、今何時だろbleah

 都合がつかなくてこれない・・・って あーた ちょぉ~っと残念でしたねー せっかく剣なしケンダマつくって参加賞でオトナにも配るよーにしといたのに sprinkle
 
 ツリークライミングイベントから帰宅して早めの夕食後バタンキューで目覚めたのが夜中の2時ですからねー
 なんとも健康な生活・・・になってます(笑)
 次の機会には入間宮寺の緑の博物館活動へ是非ご参加よろしくです。

 さて、またひと寝入りするべ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/46812049

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろアガったかなぁ~♪:

« 次回の研修内容は | トップページ | 埼玉県知事から »