2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 埼玉県知事から | トップページ | 年内にどこまで?(091203 日本語修正 091207 一部編集) »

2009年11月30日 (月)

え? ジェイソンさんって誰?

なんちって(笑)

Ca390542
  昨日は安曇野教室の今年最後の追加実施日。

 教室の写真記録はきじとらさんをアテにして手持ちなしです しゅまんこって・・・  (wink

 

 んでもって、ですね

今日は今年一年の打ち上げ。

 いつもの面々があつまり 安曇野平野の色々なスポットに展示されているJさんの20年前、30年前の防腐処理された作品の案内をしていただきましたです。

Ca390559  Ca390556

 

 

 

ところで、冒頭のタイトル、出所は

→ http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091129/trd0911291749012-n1.htm

  

Trd0911291749012p1
 この写真はそのWebの産経ニュース「生活」からパクったものです。

 あ、削除しろと言われたらスッパリ消しますんで、そこんとこよろしくheart03 です。

 記事によればJソンさんは安曇野の彫刻家ということだけれど、実際に作業場を拝見してみて改めて驚いたですよ・・・。

 

 

Ca390501

 Ca390506

 ユーチューブやニコニコ動画バンばんとチェンソー彫刻製作動画を投稿しているJソンさんだけれど、その20年前の作風はマサシく正統派そのもの という感じ、つまり哲学的な雰囲気をまとった作品がほとんどだったですね。

 

 Jソンさんはそういうお堅い芸術方面に凝り固まってしまうことなく、今はチェンソー彫刻の知名度・認知度をどんどん上げてゆきたいと割り切っている・・・らしいです。 
  

Ca390532  

 そのうちに大きなチェンソーカービングの大会で色々なアニメキャラクタの世界が展開されるようになる・・・・かもしんない coldsweats02  よね?

 技術的に凄く難しい世界でもあると思うんだけど。 

 最後の写真、25~28cm径程度の杉の作品でした。

 参るよね・・・ いつものことだけど。

« 埼玉県知事から | トップページ | 年内にどこまで?(091203 日本語修正 091207 一部編集) »

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

やっぱそうなっちゃいますぅ~?
オイラ微乳好きですが、彫ると巨乳になっちゃいますぅ~down
月光仮面さん、来月13日はスタンプカービング祭りですぞ!

を・・・
 を”どや”ん”~ crying

13日は木工旋盤の刃物研磨講習会とがっちゃんこしてる・・・ rain

 いつも思うんだけどさ、音やんがあの東日本チェンソーアート大会デビューにぶっつけた妖精作品、また東栄で彫り上げたバレリーナ、コタンの舞、安曇野のフラメンコ、そうやって思い出しながらね、次の大会ではどんな作品を見せてくれるのか・・・って期待を抱かせるカーバーさんって凄く素敵なんだよね。
 なんせ、ドイツで彫った風神雷神の和風彫刻の迫力実力が背景にあるからね。 ちょっと半端ぢゃない。
 オイラは馬鹿のひとつ覚えで人物像ばかり彫っているけれど、伴さんの龍をみてたら新しい世界の扉がギギギ・・と開いてきたような気がしてます。
 とっくに音やんが遊びまくっている世界であることに気がついてあせってるけどね  gawk

???すみません。教えて下さい

最近ブログ検索キーワードにBAN塾長の名前が多様に出回っているのですが
BANさんとジェイソンさんって?
そう言われてみるとポーズは同じような
失礼があるといけないと思いつつもねぇ

でも、もしかしてってありますでしょうかsweat01

AOIJさん・・・
 にぶぃっ! sunってか、
 鋭いっ! thunderってか  ( ^ω^ )

 んでもって、とにくゎぁく! ですね 
 チェンソー・カービングの楽しさや意外性などがもっとずっと広く世間にアピールできればJソンさんも塾長も嬉しいと思うんぢゃないでしょうか。

 200万ヒット超 視聴者層はすでに世界レベルの裾野に広がってきて、大いに楽しんでくれる人たちがコメント寄せてますよね。

 もしかしてもしかするっ!かもしれませんねsweat01
もしかしたら、もしかしないかもしれませんけど bleah

おお~lovely
そうでしたかぁ いいですねぇ(^^
ホントに!そうなのですね いぁ参った!
体格は似てるとは思いましたが(笑

んでもってア~コ~ってのもあるんですね
いや、流石です。遅すぎる反応ですが
( Д) ゚ ゚impactって程、感動してます。

私も心と信頼を重ねた暁にはいつかできるといいなぁって思います。
今後のジェイソンさんの活躍が待ち遠しい!

月光仮免さん、安曇野ではまたまたお世話になり、お土産に美しい作品まで頂戴いたしましてありがとうございました。
伴塾長さんの工房で拝見した「龍」の迫力、存在感は怖いほどでしたね。
今更ながら、山形大会の夜に月光仮免さんやあいバーカーさんに安曇野行きをお勧めくださったことに深く感謝するばかりです。伴塾長さんはそのお人柄も奥行きも計り知れません!感動の連続でした。

青Jさん、ご無沙汰ですが、この場をお借りしてカバミ参加の意思表示してよろしいでしょうか?正式には後日青Jさんのブログに正式申込いたしますが、カーバーではない私の参加、ご承認よろしくお願いいたしますm(__)m

あおいj00さん
 近年になってやや飽和感を持たれるようになりつつあるチェンソーカービング界・・・という認識を真剣に受け止めているのが伴さんだと思ってます。
 伴さんは体を張ってその答えを出している。 私はただただ精一杯応援したいとおもってるだけです。
 我が家の玄関前には伴さんの龍と青Jさんのピノキオ親父が並んでいます。
 これからもよろしく!

きじとらさん
 既にチェンソーカービング界で重要人物になってしまっておられますんで、是非これからもよろしくお願いします。
 とにかく、カービングの世界で輝いている連中は過去の話とか昔の仕事とかに胡坐をかいている人間たちとは一味違う未来志向の人たちだと思います。
 これから何を創り出すのか、どんな新機軸を打ち出してくるのか、目が離せない油断ならないツワモノばかりです。
 男児3日遇わざれば・・・ いきなり黒い額縁のメールが行くかもしれませんが(゚ー゚) その日までお手柔らかによろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/46894646

この記事へのトラックバック一覧です: え? ジェイソンさんって誰?:

« 埼玉県知事から | トップページ | 年内にどこまで?(091203 日本語修正 091207 一部編集) »