2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« ANSI A300 剪定基準(FIN) + 補記 | トップページ | 11.7mmで、グリグリする? (090823 追記) »

2009年4月30日 (木)

感動した!

タイトルの文言、今更のちょっと古いギャグだったけど、正直いって今回のDVDには感動を覚えた。
 3枚組のDVDでワークのクライミング技術について幅広く総覧しているこの商品

→ DVD Series One  Working Climber  (Access & Movement through the tree)

価格がなんと$62。

 合計4時間を越える収録だが、その内容もかなり先端の用具を含めた解説をしており、一番最初にこのDVDからスタートしていればずいぶん勉強が捗っていたんぢゃないかと今更のように潰した時間を惜しんだりしそうになった。

 ただし、解説しているクライマーの発音が聞き取りにくく感じたんで、かなりくたびれる4時間+だった訳だけど これを見終えてからCNNの豚インフルエンザ関連ニュースをみてみたら、オバマ大統領って凄く綺麗で明瞭な発音をする人だったんだ!という大発見をしたりした。

もしかしたら このDVDは英語の教材に使えるのかもぉ~ punch annoy wobbly

 あ、私が高く評価しているのは、このDVDが幅広くクライミング技術を総覧している点についてですから、そこんところ、間違えないでくださいね。
 はっきり言って、これは入門レベル用。
 でも同じ入門レベルと言っても、ワーキングでの入門レベルです。

 その内容詳細については別の高価なDVD
→ http://www.wesspur.com/images/product/dvd1526-500.gif
→ http://www.wesspur.com/images/product/dvd1529-500.gif
に 今のところは どこか一歩譲るものがあるように思ってます。

 でもね、なんと言ってもDVD3枚で $62 ですからね~
 おまけに、次のシリーズ2はリギングについての教材として計画されているんだとか。

 おーし。 今年は年金ずぅ~っと節約しておいて、シリーズ2 絶対に買うぞぉ~!annoy

 なんちって ( ̄▽ ̄)

 いやぁ~ 実をいうとぉ・・・  ですね、この3枚組のDVD、あの G.F.Beranek 氏のからんだ作品なんですね これが。

Beranekbook  ええ、あの

「The Fundamentals of General tree work」

を書いたBeranek氏という事なんですね。

どうりで説得力のある内容だと思いましたです。

 この本も、実にしびれます。

 圧倒的です。

 実に平易に書いてあります。

 でも、500ページもあるんです catface

 だから、まだ全部は読んでいません。

  ほんとに 毎日が楽しいなぁ~~~ penguin 疲れるけど

« ANSI A300 剪定基準(FIN) + 補記 | トップページ | 11.7mmで、グリグリする? (090823 追記) »

木を伐る」カテゴリの記事

樹に登る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/44847236

この記事へのトラックバック一覧です: 感動した!:

« ANSI A300 剪定基準(FIN) + 補記 | トップページ | 11.7mmで、グリグリする? (090823 追記) »