2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 久しぶりの彫刻日 | トップページ | みちのくは射程圏内か? »

2009年4月 6日 (月)

な・・なんてこった

てっきり今日が車検だとばかり思っていたのだ。 実際、全く、真実。
 だが~っ!
 何時ごろに車を持ち込むか、トヨタの工場?事務所?に電話してみたら南都難登何と! 今日は定休日で~す という留守応答テープ・・・・

 ん~っなバカな、そ、そんな筈はにゃいだらふ。

しっかりカレンダーにつけた筈の予定メモを確認してみると・・・ あは、やっちゃったYO また。 持ち込むのは水曜の午後 ってしっかり書いてある。
 最初に月曜にするべえとトヨタと連絡してあったんだけど、日曜の公園イベントに体力気力を使い果たしているかも知んないし、車検を機会にドロだらけの車の座席を洗剤つかって洗っておくべえと考えなおし、水曜の午後ってことに約束を変更してあったんだった。

 ってことは・・・

 確かにこんな約束日の記憶違いなんてのは老化現象の顕れ かも知んない。

 でも、体力を使い果たしてヘトヘトになっている筈だったのに、こんなに元気なまんまでキーボード叩く余裕を残している って現実は、案外に自分で思っているよっか若いって証拠かも・・・知んない。

 音やんからメールを貰った。
 中身は内緒(heart02) ホントはしゃべりたくてウズウズしているけれど、約束は約束だかんね。 今年のドイツ、ドレスデンの大会が終わるまで ず~っと内緒 wink

 昨日はリギングで一緒に研修を楽しんだ凄腕伐採技能を持つWさんからも電話を貰った。
 やる気満々のKさんが今後の研修方法について、面白いアイデアを持っているらしい。
 色々重みのある意見交換ができる仲間に恵まれ、なんとも幸せな境遇になりつつある。

 でも、65歳超えたらやっぱし撤収方向でモノを考えなきゃなんないんだろう。

 いまオイラの周りにいるのは楽しい仲間ばかりだけれど、ときどき冗談みたいに、遺言にクライミング・ギアの行き先をちゃんと書いておいてくれ なんていわれたりするからなぁ sprinkle そういう時の仲間の目つきが、やけに真剣味を帯びていたりする・・・よーな気がする。

 ん。

 気がするだけ・・・ libra

Ca390591001_2   この写真は出張中の私の携帯に家内がいれてくれた写メールの一コマ。

 雨に打たれている彫像に、わざわざ雨合羽のフードを持ってきて 頭に丁寧にかけてくれた人がいたらしい。

 見知らぬ人の気持ちがどのように動いたかは知らぬ。

 この像は「叱られて」としてこのブログに紹介した事のあるものだが、モチーフとしては友情とか励ましとかいうものを彫る積もりでいたっけ。
 議論としての芸術とかアートとか言うものに興味はない。 ただひたすら、自分が納得できるような、彫り遂げたと感じることができるような、そんな境地を目指したいとおもっている。

 それがきっと、若いチェンソーカービング仲間と世代を超えて友達で居られる理由なのかも知んない なんちって。

あ、・・・いま、かすかに遠い殺気を感じた

 でも 悪いなー

  いまさら遺言に残せるようなものって、オイラ 何も持ってねーからねー ヾ(´ε`*)ゝ

« 久しぶりの彫刻日 | トップページ | みちのくは射程圏内か? »

今日の佛草」カテゴリの記事

コメント

殺気ですか!
「はい、さっき感じました♪」じゃ無いですよね(笑)。
すみません、やっと暖かくなりかけたのに、こんなギャグじゃあ冬に逆戻りですね~。

雨に打たれている彫像に、わざわざ雨合羽のフードを持ってきて 頭に丁寧にかけてくれた人がいたってことは・・・それだけの事をさせるだけのものが作品にあったのだと素直に喜んで良いんじゃないでしょうか。

私の草笛少年は雨ざらしですが、そんなことしてもらえませんよ!でも、帽子をかぶっているせいだと思うことにしマース(^^)v。

早春賦の詞のように季節はまだ春と冬とを行ったり来たり。
 佐藤さん、暖かいのもまた嬉しく、寒いのもまた愉し ですね。 v(^ー゜)

 草笛少年には傘をかけるよりも声をかけたくなる、そういう事なんでしょうね。 
 時々、TVで名画案内番組を見ますが、ドラクロアやミレーの中に自分で彫りだしたいドロ臭さのようなものを感じたりすることもあります。 山形大会では豊穣への祈りの次があの少年だったわけですが、今年はどんな展開になるんでしょうか。
 まさか玄武再び・・・とか (^^?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/44586377

この記事へのトラックバック一覧です: な・・なんてこった:

« 久しぶりの彫刻日 | トップページ | みちのくは射程圏内か? »