2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 下手な鉄砲は | トップページ | ソロ大枝のソロ・リギング »

2009年3月16日 (月)

やっちまった・・・?

13日の金曜ってのは縁起を担ぐ訳ぢゃないけど(←十分に担いでるって・・・)なにか嫌な予感がしてた。
 ヤマから帰って夕食当番を済ませ、別に普段と変わらぬ週末になる筈 だったんだが。
 なんと土曜の朝から右尻の奥に違和感がある。
 普段疲れたり意識したりすることのない筋肉(?)が痛痒いような笑っているような・・・
じっくり観察してみると、左腰のスジに微妙な痛みが固定されている。
 ん
 こりは・・・いけない、とせっかくの晴れた日曜一日をオトナシク静養にこれ勤めたのだが、今日になっても一向に改善の様子がない。 ま、オトナシクと片仮名でかかなきゃなんない程度の大人しさで、実際には3台の常用チェンソーの掃除と目立てをしてたんで、それほど腰に優しい生活だった訳でもないんだけれど(笑)

 どうやらやってしまいました。

 ひさしぶりに活元運動を誘導して早めに対応しておかないと、ちゃんとしたぎっくり腰になってしまいそうです。
 言ってみれば猫になって伸びをする感覚ってのかな、そういうのが体の中から勝手にでてくれればいいんですけど、最近ずっとご無沙汰の感覚です。 ちょっと焦ります。

 今日は壊れてしまった林業用ブーツのジッパー修理相談に所沢のシューリペア工房さんまで行きたかったのに・・・ (--;

« 下手な鉄砲は | トップページ | ソロ大枝のソロ・リギング »

今日の佛草」カテゴリの記事

コメント

やっちまいましたか・・・・

私もやっちまいました・・・

なぜかベルトの穴がひとつずれてしまいました(汗)。原因はストレスから来る?食べすぎか!

腰をやるときついですよね~、私も昨年米運びできつい思いしたんでよくわかります。
無理しない程度に歩き回ったほうが治りは速かったように思いますよ(^^)v。

お~佐藤さん、ついにやっつまいましたかメタボ一直線への道の第一歩。
 日曜・月曜は特に何もせず静かに森の散歩を・・・と思っていたのですが、ヤマに入って気がついたらいつの間にか竹熊手を修理しながら杉葉の掃き掃除に汗を流していたりしますた。
 やっぱし森には魔物が住んでいます(笑)

今日はこれから隣接農家さんに私道沿い立ち木の除伐許可を貰いにでかけます。
 後日、山桜を腐らせている(?)白樫の伐採をもにらんでいたりします。

私も去年東栄の前にやっつけた腰は無理しない程度に動かしてたら(っていうか休めなかったんだけどね)早く治りました。
でも、曲げる角度によって今も痛いですけどね。
で、安心して練習してたら右手首やっつけたんですよね。
こちらは間に合わなかったんですが、大会メインになったら忘れました。
ま、彫り終えたら思い出したんですが・・・
参考になりましたでしょうか?
ならないか・・・
ところで、あの桜・・・どうやって立てましょう?
ウチのミニ油ンボ君すぐ寝転がって丸太を起こそうという気持ちがありません。
駄目駄目ですね。

 腰を壊しそうになったからと言って、今更アタフタ神妙にするような玉ぢゃないんですけど(^^; やっぱし怖いですよね、いっちゃったらどうしようとか。
 あのサクラ、まだ立ってません?
 まあ、バ○○グ○とかでシャンと立つなら話は簡単・・・ typhoon おーあびない pig
 単管3脚でチェンブロック使っても駄目ですか? だったら横サイズの作品で勝負するとか・・・
 う~ん、我乍らいーじーな (*´v゚*)ゞ

いや、今度単管パイプでチャレンジします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/44364406

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった・・・?:

« 下手な鉄砲は | トップページ | ソロ大枝のソロ・リギング »