2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« パブロのチョーカー pabllo's choker | トップページ | 久しぶりの彫刻日 »

2009年3月30日 (月)

インターミッション♪

普段つきあっている里山の木は傾きすぎたり腐れが入っていたりするものが多いのだけれど、杉・檜の場合は比較的細いものが殆どで、大体が30cm径程度に収まっている。
 今回はちょっと訳ありで太めの杉を除伐することになった。  数があるので1日で済む話でもなく、しばらくは現場に出張する。
 念のためチルホールも持参するけれど、基本はアーボリカルチャ的な手法オンリーで安全確保した作業を行う予定。 
 他人の有料ノウハウにかかわる記事はこのブログには書けないけれど、自分のノウハウについては・・・ どうするか 何も考えていなかったりする down

  もしかしたら、だけど 同じ山仕事をする仲間と共有したい知見を得たら、まとめて記事にするかも知んないんで、そこんとこ よろしくです。

 んではこれから出発。 行きは深夜割引の時間を狙い、帰宅は土曜の高速料金1000均を狙う。

 なんて素敵なETC割引♪ なんちって。

« パブロのチョーカー pabllo's choker | トップページ | 久しぶりの彫刻日 »

今日の佛草」カテゴリの記事

木を伐る」カテゴリの記事

樹に登る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/44513839

この記事へのトラックバック一覧です: インターミッション♪:

« パブロのチョーカー pabllo's choker | トップページ | 久しぶりの彫刻日 »