2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« チャンスは前髪で掴め!(写真入れ替え 090222補記) | トップページ | やわらかに・・・ »

2009年2月20日 (金)

明日は賢治の地へ

第二回みちのく(?東日本)カーバーズミーティングが開催されるのは花巻温泉。
 川越 大宮から新花巻まで新幹線で僅か3時間程の距離だとは、これまで考えたこともなかった。
宿の案内に新幹線の駅からタクシーで20分とあったのを見て年金生活の身としてはちょっと焦り coldsweats01 モード。 
 一昨日、送迎バスに予約をいれてG7の中川さんみたいに精神安定剤の厄介にならないで済んだけれど( ^ω^ )、それでも 1日に3往復のバスに乗り遅れたらどうしようとか、明日は吹雪だから新幹線が停まって電気が切れたらどうしようとか いろいろと考えることは子供のころの遠足と同じ水準のことばかり(笑)

 明日は10時35分出発して
 11:26 川越 --- 大宮 12:06 ---やまびこ51号--- 新花巻 14:40
 送迎バス「湯~ハトーブ号」が15:00に3番乗り場から出る。 

 これに間に合えば、あとは呑んだくれて・・・いや、シラフでも構わないんだが、カービング狂いの連中と一緒になってマジに吹いて夢みたいな話にウツツを抜かすだけのこと。 それが今年の全国大会参加のモチベーション生成につながる。

 ん? ・・・

 さっき、子供のころの遠足と同じ水準と書いたけれど、予め時刻表を調べたってだけでもちょっとは進歩しているかも知んない。
 と言っても、ただ世の中が便利になって乗り継ぎや時刻表やらのチェック照合が目茶目茶に簡単になっただけのこと。 自分の進歩ぢゃないって所が悲しいけれど(笑)

 をっと、そういう訳でちょっとブログ更新がとまりますけれど、飽きずにまた訪問チェックしてみてください。 木のぼり・彫刻・旋盤・伐採に関連したコメント いつでも大歓迎デ~ス

« チャンスは前髪で掴め!(写真入れ替え 090222補記) | トップページ | やわらかに・・・ »

今日の佛草」カテゴリの記事

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

遠路の参加ありがとうございます。
あいにくのヒヤヒヤもんの天気ですが
明日は幾分落ち着きそうです。
でも、今夜の釜津田の山々は「又三郎」がゴーゴゥー暴れまくっていて
明日の道のりは吹き溜まりを避けて
遠回りになりそうです。
どうか気をつけていらして下さい。

明日は楽しみにしてます!
もし、送迎バスの時間とずれてしまったら、宿の方に連絡くださいね!
チーム岩手の中のお迎え班がちゃんと駅までお迎えにあがりますわ~♡

わぁ~お(^^)/

 いつもネットで見ているんで不思議と隔絶感はないんですが、ナマ与作さんとかナマTAKご夫妻とお目にかかるのって 本当は1年ぶりとか半年ぶりとかいう単位だったんですね。
 これから荷物まとめて出発しまぁ~す・・・って、なんだか家出するマルコみたいな気分になってきた happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/44123760

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は賢治の地へ:

« チャンスは前髪で掴め!(写真入れ替え 090222補記) | トップページ | やわらかに・・・ »