2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 明日は賢治の地へ | トップページ | 入間(所沢)の杉山(090226補記) »

2009年2月22日 (日)

やわらかに・・・

やなぎあおめる北上の・・・ 次なる駅が新花巻だ  った ヽ(´▽`)/
 詳細は正直いって殆ど覚えていない。
 ただ、到着4時ごろからヒデさんとビールを呑みはじめ、これが予行練習。 別室で大勢あつまって日本酒一升瓶を3本空けてころがして酒宴の準備ができてから 大広間での歓談酒席の本番があってメンバーご夫妻の結婚祝いのケーキ入刀・・・って、これは当然だけれどチェンソーのバーがナイフの代わり、2次会は別室にて午前2時まで ひたすら笑いしゃべくり呑みまくった。
 帰宅してさあ、これをまとめられるか?ってかんがえたら ちょっと無謀と判断。 ひたすら撮影した写真もシャッターを切る本人がフラフラと目を回しているんでとても手ブレ防止機構なんて役に立たない。
 とりあえず、またGoogleの無料アルバムに写真をUPロードしておいたので、できればコメントをつけてもらえると記憶が戻ってきて有難い。

送信者 みちのくカーバーズミーティング

 んぢゃ、写真114枚 デス そこんとこ、よろしく!


 

« 明日は賢治の地へ | トップページ | 入間(所沢)の杉山(090226補記) »

今日の佛草」カテゴリの記事

コメント

無事にたどり着いたようで安心しました。
0次会で既に顔色があやしい様子をみて心配しており
ました。ビンゴで作品ゲットさせて頂きました。
大切にさせてもらいます。
PS.アルバムに家族全員参加させていただき、ありがとうございます!

いやー、思い出してきました(汗)。
楽しかったですね~♪
しかし、改めて考えるとこれだけのメンバーが集まっていながらチェンソー回さずに飲んで語らって終わるのが勿体無いと思うのは確かにわかる気がしました。
でも、チェンソー無しでも集まれるってとこがやっぱり凄い!(飲兵衛が多いだけ?笑)

お疲れ様でした!
まだ体内からある有害物質が抜けきらない私ですが、月光仮面さんは大丈夫でしょうか?
私はもう途中から記憶が無く、なんか変な格好をやらされたことだけ薄っすらと記憶が…
画像、チョロマカしていきますねぇ~♪

菊池さん、いつも気遣いご苦労さまです。 時には家族サービスで恩返し・・・ って、家族全員にサービスされてるみたいに見えましたけれど(笑)
 また今年も東日本大会でぐゎんばりませう ( ^ω^ )

佐藤さん、毎度の酒席での落とし話、今回はブーイングの嵐でした(笑)
 みんなの元気な顔をみて、また今年も一年、カービングにのめり込めそうな気がしてます。
 あ、それって、今年もやばい一年になるかも~ってことかな (○゚ε゚○)

えっとぉ 音やん♪ 変な格好をやらされた って、ちゃんとアルバムを見て思い出しといてください グワンダムのダンボールを自分で着ておいてモバイルスーツだって騒いだの誰だったかって。
 ところで、ケーキ入刀したご夫妻、お名前を知らないんですよね・・・(汗)
 おまけに、酒のせいか歳のせいか知らないけれど自己紹介されたはずなのに、その記憶もどっかに飛んでいってしまった・・・
 誰かアルバムにコメントいれといてくれないかなー
 なんちってそれとなく圧力をかけてみたりする (゚ー゚)

ケーキ乳頭したのは、岩手の佐藤文喜夫婦だと思います。

ありがとうございました。
楽しい一晩もあっという間でした。
ヒナと帰ってから家族報告に華を咲かせ
「絶対カーバーになる!」って、気合い入れ直してるヒナ。もしかするともしかするかも、その時はまたよろしくお願い致します。

を、おどやん・・・
 ケーキに乳頭ってあったんだ (゚m゚*) なんて勉強になるブログだろ。
 あの雰囲気のいいご夫妻、岩手の佐藤さんって覚えればいいんですね。 さんくすです。 

を・・・
 ここまでカーバーの陰の面を見ておいて尚かつ、将来はカーバーになるんだとは・・・
 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
なんちって、ごみん。
 お嬢様とは初めておめにかかったんだと思うんですが、きっと強くて可憐で魅力的な人に成長するんだろうなあ と強い印象を持ちました。
 それまではおいらも現役カーバーで居たいなあと・・・ なんちって( ^ω^ )

月光仮免さん、もちろん生涯現役でいるつもりですよねぇ??!!

いつか「カ~ビング仙人」と、呼ばれる日まで彫り続けられるように、
「Highになって彫り続けられるクスリ」を、みんなで飲み続けましょ~bottle

あれ?2号君、俺山形で彫ったの月光仮面さんだよ!

いやー月光仮面さんはやっぱり超人だとおもいました。いつの間にそんなにたくさんの写真を撮れたのか不思議なくらいです。それから何気なく中身も見ずに手に取ったビンゴ景品になんと欲しかった月光仮面さんの作品が・・・・!! 形も面白いし杢目模様に赴きがありますね。どうもありがとうございました。家内が早速、自作のスミレのアートフラワーを生けてくれましたよ。手元にクルミ油があるのですが、塗ってもよいでしょうか?教えてください。

ヒロ2号さん! 私が倒れるときは右手にチェンソー、左手にろーぷ・・・ んな訳ないですけど(汗)
 ま、自分ばっか若いと思って安心してると いかんとですよ こればっかしは歳の順ぢゃないんでね~ ふっふっふ


音やんさん!
 もしかして、この像が?
→ http://picasaweb.google.co.jp/lh/photo/_vffAu8M4J4aF5hWmmwI2A?authkey=jyL702UMbt4&feat=directlink

 う・・・ なんかそこはかとなく嬉しいよーな 実はすごぉく悲しーよーな(汗)

和田さん!
 あれだけ騒いだ翌朝6時に里山活動で出発されたときいて、心底畏れ入りましたとです。
 幸い和田さんに選んでいただいたソロ(赤幣)のナチュラルエッジ、胡桃油ほどの高級油でなくても良いのですが、ときどき薄く塗っていただけると味が深まるはずです。
 まだ作ったばかりなので2週間ほどは暴れると思いますが、おちついたら底面をベルトサンダーなどで平らにしてやれば器として利用できるようになる筈です。
 ナチュラルエッジの器に製作者がこめる思いは、姿そのままです。
 型にはまらないいき方であっても、美しいいき方、個性的な生き方はあるんだという・・・ ちょっと理屈が多い器ですが(笑)
 そのうちに西間さんか肋骨クラッシャさんから連絡が入るかもしれません。 よろしくお願いします。

岩手遠征ご苦労様でした。
今年もパワー全開ですね!
突然ですが、おめでとうございま~す。
本日、2月24日は「月光仮面の日」なんて知りませんでした。
カバミの日は、大荒れで南魚沼市で雪中カ~ビング楽しんできました。またどこかでホリホリご一緒できたらと思っています。

M~!さん、南魚沼ではデモだったんですか?
 ご苦労様です。
 それにしても、尻ませんでした ちゃう! 知りませんでした 月光仮面の日だなんて!

 なるほど、そういうことだったんですか。 最初に放映されたころ、なんてぇお粗末な正義の味方なんだろ と 子供ごころに内心呆れる思いで白けてみていた記憶があります。
 今年の通年テーマがようやく見つかりましたけれど、ちょっと筋トレやっとかんと間に合わないような気がしてます。
 お手柔らかによろしくお願いします。

 本番前に皆さん既に出来上がっていて、追いつくのが大変でした。
 月光仮面さんをはじめオラより年上の方々さっぱり年齢を感じさせないのが凄いです。
 オラやっぱりかぶり物がないと調子でないみたいです。

賢治記念館にご案内したいと思っていたのに、我が家にやっとこさ帰ったしだいです。(情けない)

今回はもう その手は喰わないと決めて、持参する木の器は全部小ぶりのものだけにしました(笑) ヘルメットにはならんかったけど、ご意向であれば(←杉山さんの頭のサイズを思い出して在庫材を物色してたりする)次回には穴空きボウル持参しますYO
 今回は何と言っても72歳が圧巻でしたね~ あの迫力、これからオイラも見習います。
よろしくです!

なはは 与作さん、車で行動すると岩手は広いですね、ちょっと広すぎるんぢゃないですかね(笑) すこし埼玉にもわけて欲しかったりしますけど。
 サラリーマンとしての賢治の人生を思うとき、めぐる思いは若干複雑なものがあります。 年末ごろには賢治の童話をモチーフにした作品作りに手を伸ばすつもりです。 楽しくいきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/44142817

この記事へのトラックバック一覧です: やわらかに・・・:

« 明日は賢治の地へ | トップページ | 入間(所沢)の杉山(090226補記) »