2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 今年の締めくくりに | トップページ | あと9日・・・ »

2008年12月30日 (火)

繕いもの・・・

ボビーの看病の合間に古くなって合皮が破れてきたスローパウチを帆布針で繕って一日過ごした。 あ、それと、新規に12ストランドロープでWhooPieスリングを自作したり、アイスプライスと格闘したり、2階階段の手すりでスパイダージャックの勘所を実験していたりしたので、それほどマッタリと粘ついた時間を過ごしたわけではない。
 脇で見ているボビーの肩が恐ろしくなるくらいに細くやせてしまっているが、本人は痛がりも苦しがりもしないでただこっちを穏やかな顔つきで眺めているだけ。  

 今朝の散歩も途中で切り上げ。

 とうとうレバーでも食欲を誘い出せなくなって、水のほかはほんの少しのササミだけ それも手から直接でないと食べたくないようす。

なにもしないでいるとこちらが辛くなる。 だからせっせと繕いものに精をだす。
 Dscf1253  
 なんでパウチの皮が破れるのかってえと、ビッグショットの下手な操作で狙った樹の股でなくて幹を直撃してしまうことが多いから・・・
 案外と簡単に袋が破けるので、一番左端のパウチは2重構造になっている。
 実は・・・ その2重になっている内側のゴム膜部分を、繕い針で更に破いてしまっていたりする・・・

 ロープやらバッグやら、普段のように直したらすぐに外で試す という事にならず、ボビーの傍で次にやることを探す。  だから旋盤もさわる気にならない。 旋盤をまわせば、かならずボビーが無理して傍にやってくるし、そういう彼をちゃんとみていてやれなくなるし。

 夕食は私の当番。 手軽にスパゲッティのミートソースと味噌汁(^^;で時間短縮を図る。 いつものコーンポタージュスープはどうやら臭いがむせるようなので今回はやめにしといた。

 明日は大晦日。

 ボビーの12歳の誕生日まであと17日。

しゅまん、今日はコメント謝絶のボヤキブログにしときます。

 みなさま 佳い歳をお迎えください。

« 今年の締めくくりに | トップページ | あと9日・・・ »

木を挽く」カテゴリの記事

樹に登る」カテゴリの記事

犬達と暮す」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/43577131

この記事へのトラックバック一覧です: 繕いもの・・・:

« 今年の締めくくりに | トップページ | あと9日・・・ »