2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 今日のフクロウ | トップページ | やばいぢゃん・・・ »

2008年11月16日 (日)

今日のフクロウ

一昨日、安曇野から持ち帰った赤松の寸足らず単コロで またしても、らぶつねインパクト残響版のフクロウを彫ってみた。

143
 持ち帰るとき、近所のMさんが褒めてくれたので駐車場に置いてもらうことにした。

写真を撮るのを忘れていたので、小雨模様の今日になってヤマに忘れたチェンソーカバーを引き取りついでに撮影してきた。

Mさん喜んでくれてて、今時手に入れにくい葉のきれいなままの大根や甘いニンジンやらを帰りの車に満載することになった。



144
 山形での「ばんちょう君」はもっと徹底したデフォルメをして民芸品風に仕立ててあった。

 そういう味を探求することも、そろそろ始めておいていいのかもしんないと思った。

« 今日のフクロウ | トップページ | やばいぢゃん・・・ »

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

あぁ、もうここまで来れば常さんの番長君も作者のもとを離れ、みんなに愛されるキャラクターとなりました。
俺も彫ろう!

音やん♪
  オーナーになってくれたMさんは朝に腕章をつけて交通安全の見回りをする人で、このフクロウも目玉を大きく見開いて通学路の子供たちをしっかりと見守っているんだそうです。
 川越らしくって案外といい風景になってるかもしんないです。

山形での「ばんちょう君」インパクトありましたね~!
顔の制作段階で、胴体から下・・・どないなるんだろ~なんて思ってたら・・・突然、バッサリ!には驚きました。感性の違いを感じた瞬間です。
やはり・・・ペテランの皆さんの脳裏に残る作品
、皆さんに少しでも「ニンマリ」される作品作りたいと思う・・・今日この頃ですが~。
マイふくろうと思うが、中々です。
今日、初雪となりましたが、雪囲い(冬が囲い)ができてない・・・越後の田舎です。

M~!さん、雪囲いがまだ・・・って、そろそろヤバくないっすか(--?

 サンタ衣装のクマさんもグッドインプレッションです。 きっと人から愛される作品ってのは、一定線を狙って作るよりも、サプライズで出来ちゃった的なもののほうがインパクト強いかもしんないですね。
 そろそろ犬を彫れる所までいきたいと思うようになったこのごろ(^^;)でしゅ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/43134486

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のフクロウ:

« 今日のフクロウ | トップページ | やばいぢゃん・・・ »