2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« どこかで見たような・・・ | トップページ | 暑かった~ »

2008年9月 2日 (火)

やっぱしココログ。 また記事を捨てられてしまった。

昨日のブログでは、後半に写真を追加し色々ウダウダと書いておいたのだが、今日のメンテの後、追加した写真と記事がマルっときれいサッパリ捨てられてしまっていることに気がついた。
 ココログには以前にも同じ仕打ちを受けたことがあるので今更驚かないのだが、その時にココログ=心愚だ と吐き捨てた台詞がまた反芻されてくる。

 ま、どうせたいしたことを書いているブログぢゃないし、おまけに昨日の記事部分にはちょっとトゲのある 下品な 言葉も混じってしまっているんで、システムの不備で消されてしまってちょうどよかったかもしんない。

昨日作成したおしんの峠越え像は帰宅途中で地主のIさんの納屋の軒下に置かせていただいておいた。 あいにくちょうどご主人が留守だったので、今日昼前にになってIさん宅を訪問。 
 盆帰りを描いたと説明はしておいたものの、人物像は人の好みで極端に忌まれることもある。 果たしてそのまま置いてもらえるのかどうか気がかりだったが、今日直接に話しを伺ったら、特に人物像に対する忌避はないとのこと。 ようやくひと安心。 いそいそと再び彫刻の森(^^;)へ。

Dscf0458

 実は昨日の作業でも、右膝が屈曲に過敏に反応して結構痛みが走る。

 
 
 

Dscf0460  

 またしても同じイメージで杉丸太35cmに挑戦。 膝の痛みもさることながら、まだまだ構成に迷いがあって、5時間かけてここまでしかできなかった。

 
 

Dscf0464 今回のポイントは背中の弁当包み(^^)。  


 

細かくいうと、杖の角度を変えて胸前の空間を広げて少し彫りやすくしたつもりだったが・・・ 実際にはそれほど効果的だったとはいえないように感じる。

 

Dscf0459  

 言い忘れたが、5時間というのは作業場の掃除やチェンソー3台の目立て、昼食、などを含めてのはなし。 

そろそろ新しいソーチェンに付け替えるべえか catface

« どこかで見たような・・・ | トップページ | 暑かった~ »

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

>そろそろ新しいソーチェン・・・
新しいチェンは、目立てしてもリンクが硬い為、多少
切れが悪い時が有るかもしれません?
古いチェンも目立てしておけば、交換はそんなにかからないので、安心ではないですか?

youkiさん、 確かに新しいチェンは切れが悪いことが多いんですが、一度目立てをしてしまえばかなり安心ですんで、こういう大会を機会に更新することが多いんです。 それに、古いチェンはそろそろ刃が三角形に近づきつつありまして (^-^; 
 ん。
 言われてみれば、やっぱしモッタイナイから、古いやつも持参するようにしときます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/42359744

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱしココログ。 また記事を捨てられてしまった。:

« どこかで見たような・・・ | トップページ | 暑かった~ »