2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 逆だよ! | トップページ | かなりヤバい・・・ »

2008年5月18日 (日)

やっぱし安曇野 2度あることは3度ある・・・

去年の安曇野大会で、前日の設営が雨に叩かれ当日が快晴の初冠雪の日だったことは印象に強い。
 どういうものか、先月のチェンソーカービング安曇野学校初日も似たような雨のあとのカービング日和に恵まれたのだが、なんと実に、今月の第二回講習会も前日深夜、強い雨にバンガローの屋根が大袈裟な音をたてる仕儀と相成った。

 まさか・・・ とおもっていたが、やっぱし当日は実に有り難い薄日の差すカービング日和。 その割には鼻の頭をしっかり日に焼いてしまったのだが、なんと三河のマインドカーバーさんの参加という有り難い話しまであってとにかく無事に安曇野の講習会が終了した。

 前回の記録写真をGoogleに乗せておいたのだが、アイバーガーさんのマックがGoogleと相性が悪いらしく、HPに詳細を紹介できていないまま1ヶ月がたってしまった。
 今回から私なりにHP記録を製作し、安曇野学校がどんな事をやっているかを広く知ってもらうことにした。 ただし、文言は独断と偏見の勝手連が書いているので、文句のある向きは安曇野へではなく、私に直接申し出てもらえると有り難い。

んぢゃ、
  先月の
  第一回教室(2日間講習)の内容紹介。
  その続き(余りに長いので)

そして昨日の講習会の記録。
  その続き(余りに写真が多いので)

今日一日はずっと写真の整理とレタッチとでつぶれてしまったけれど、写真をチェックしていてクスッと噴出す笑いのあれこれ。 結構楽しんでやっていたりする。
 今回の写真で、マインドさんがポーズしているのは岩手の新作TAA熊が右手でVサインを出していたから、バランス上、マインドさんが「Vならぬチョキ」に対応した「グー」ならぬ「ぶー」を決めているってぇ訳。
 さあ、TAAさん、この挑戦をどう受けて立つか、これからの展開が楽しみぢゃ~(^^)050

 さて、今月の残りの遊び日程は木登り関連が1個、チェンソー彫刻が1個。 そして約束している作品制作が3個。
 それと、オイルの支払いが1ぱつ・・・あ、これは支払い急がなくていいっていうから、塚ちゃんにはしばらく泣いて貰っておこうかな(笑)

 安曇野名物のワサビの漬物、ホントウに美味しいワサビ漬けがあるっての初めて知ったんだけど、この前わざわざ筍をくれた川越の地主さんへ手土産としてお届けした。

 明日は何をするべえか。  アイバーガーさんが車に積んでくれた重い松の短コロを作業場に持っていかないことには何も始まらないんだけれど、下ろすとに怪我せんようにしないとなー。 やっぱし2x材でつくった簡易クレーンでやる手だろうなー。

来月1日には敷布に幟書いて東栄に応援にいきたいけど・・・ なんだか 歯医者との相談になりそうだけど ・・・・

明日は明日みずから思い患わん ってバイブルの名文句だけど、ケセラセラってほうが洒落ているような気がしないでもないでもない。

« 逆だよ! | トップページ | かなりヤバい・・・ »

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
満を持してのレポートありがとうございます。
流石、素早い!今後のレポートもお願いします。その変わり木挽屋プレート作ったぁげるからー。媚昼゛屋のお願いです。
何はともあれ、自分たちが楽しめて!マインドカーバーさんも楽しめた様だし、何より参加者の皆さんの満足げな顔が嬉しかった。
来月、すみませんが宜しくお願いします。

アイバーガーさん、今回も大変お世話になりました。 来月の餐場さんはスイスはダボスの大会に出席される予定ですね。
 大活躍の予感がします(←ってプレッシャかけておいて)ので、帰国のときの出迎え幟を今から工夫しておきますね。
 無論、音やン応援ノボリの使いまわしで行きますんで(汗)ご心配なくっ(^^)

成瀬さん、あいバーカーさん、そして伴塾長さん、お疲れ様でした!
今回ほとんど自分の作品ばかり彫っていて受講生さんのお相手ができなかったことを反省しております。
安曇野教室を体験して自身もチェンソーカービングというものが何なのかを感じ取ることができました。
伴塾長のカービング理論は色あせることなく最先端理論だとあらためて理解しました。
森林体験交流センター玄関に置かれた小さな人物と三日月の作品が脳裏から離れません。
思い出しては鳥肌立つ感動を今日も楽しんでいます。
また押しかけますのでよろしくお願いします。

なーに楽しいーことしてんすか!
あいや、なにっすや!
何だかなー!なーんか悔しいっすね!
なんかおかしい?騙されてる気がする…
なんでー?

音や~ん! TAAさんのチョキ熊さんにはグー熊さんで張り合うんだってアッチハさんのパフォーマンス、めちゃ面白かったYO(^^)
 写真とってる私とチェンソー持ってるマインドさんとで、左手は開くかパンチのカタチにするかをパントマイムであーだこーだ議論したりしました。 最後の集合写真の真ん中にマインドさんのぶー熊とアライグマラスカルとを目線をあわせるように向き合わせて置いておきました。
 雰囲気あるでしょう(←何故か私が威張ってみたりする)
 前夜、音やんの東栄参加の話題に花が咲きました。 でも、いったい何を言ったか聞いたか、何も覚えていなかったりするんだよねー(笑)

マインドさん、今の今まで知らなかったんだけど、音やンの腕がかなりヤバイ状態みたいです。 大会までに回復できそうな気がしないんだけど、本人はきっと、どうしても出る って駄々こねるんぢゃないかと・・・

 前夜のコタツでおっしゃったとおり、音やンとブライアンとが出会うだけで、東栄には十分に意味があると思います。  当日、本人がチェンソー持ち出したら、隙みてこっそりエンジンを抜いてしまいましょうか(笑)

エンジン無くったって、指で送りながら切っちゃる~crying

音や~ん♪
 ど~せ止めても無駄だから、止めませ~ん。
 ただ、来年も再来年も一緒にチェンソーカービングで遊べるように、今はとにかくしっかりと腕を直してくださ~いね。
 東栄町には1日に応援に行きますんで、そこんとこ(←無理しない範囲で参加すること) よろしく!DEATH。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/41249786

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱし安曇野 2度あることは3度ある・・・:

« 逆だよ! | トップページ | かなりヤバい・・・ »