2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 樹上のクリスマス・イヴ | トップページ | 貰ってしまったクリスマス・ケーキ »

2007年12月25日 (火)

クリスマスは樹の上で

楽しくまったりとした午後を満喫した・・・・ って、ちょっとだけ強がりを言ってみたりする。
 結構見学の人も居たりして、閉口する部分もあったが、こういう里山の手入れってお洒落だ といわれて面食らったりもした。 なるほど、そういうものかとも思うんだけど、そういうものかなと首をひねりたくなる部分もある。  懲りない写真記録アルバムをUPしておいた。

 大枝の1つを降ろし終えたとき、軽トラックのオヤジさんがロープの使い方を聞きにきた。 話をするうちに、近隣の農家のご主人で、納屋の上にかかっている大木が不安だという。 枝降ろしの現場を撤収してオヤジさん宅を訪問。 どうやら育ちすぎた榎が問題になっていることがわかった。 引き続き別の所有林でのケヤキとソロ、榎などが侵入してきた竹に包囲されて危険木になりかかっている様子も確認。
 細長い敷地だが、これらの問題を相談しながら適当に処理するという約束ができ、折りよく畑から戻ってきた隣接農家の家人と顔つなぎの挨拶をさせてもらった。

なんか、今までしらなかった川越が目の前に開けてきたような気がする。 

« 樹上のクリスマス・イヴ | トップページ | 貰ってしまったクリスマス・ケーキ »

樹に登る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/17477695

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは樹の上で:

« 樹上のクリスマス・イヴ | トップページ | 貰ってしまったクリスマス・ケーキ »