2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 入間の風倒杉 | トップページ | びっくりしたなぁ もう! »

2007年9月11日 (火)

小楢の板材

台風9号で風倒した小楢の短コロ挽きを2つ、簡易クレーンでエスティマに積み込みチェンソー練習場で板に挽いた。

Ca390004  Ca390008  

 

 

 

 

端切れは焼却処分

Ca390010  

 

 

 

自宅に持ち帰ったら置き場がみつからない(汗) そろそろ材料置き場をきちんと作り直す必要がある。

 それにしても、たかが短コロ2つで車のサスがやばくなった。 コナラってのはこんなに重い材だったんだ。

 チェンソーで乱暴に板に挽いて、これで皿(プレート)を作ってみるつもり。
捨て材を接着してフェースプレートをネジ止めして挽く角皿。 グリーンのままでやったら後はどう狂い(ワープ)がくるんだろ。 

まだ短コロは残っているが、それをどうするか・・・ 消費される体力との相談になるのが年寄りの辛いところだ。

« 入間の風倒杉 | トップページ | びっくりしたなぁ もう! »

木を挽く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/16414886

この記事へのトラックバック一覧です: 小楢の板材:

« 入間の風倒杉 | トップページ | びっくりしたなぁ もう! »