2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« はじめてのウサギ | トップページ | 先日来のテーマは・・・ »

2007年8月11日 (土)

仮題「もういいかい?」

また自分に甘い作品になってしまった。 先日の「叱られて」像の前に置いたウサギを置き換えるつもりで、叱られて歩く女の子の顔を見上げるようにして置いてみたらどうかと考えて彫ったもの。

Dscf0032

仕上げの段階で鼻先をまた深く切り込んでしまったので、もう一度全面的な修正をしなければならない。

Dscf0033

それにしても、25年前、娘や息子は確かにこんな雰囲気を持った子供達だったな などと 勝手にヤマ奥でうそぶいてみる。

新潟震災で開催を半ば諦めていた上越エコフェスタの事務局から手紙が届いた。 今年も実施されるとのこと。 おー、その心意気が嬉しいぢゃないか。

むろん、参加するに決まってるさ。 下手なりに。

« はじめてのウサギ | トップページ | 先日来のテーマは・・・ »

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

木挽屋さんこんばんわ!
「もういいよ!」と素人に云われても嬉しくないと思いますが・・・日本人の女の子の顔になってます。額・目・頬の形は大変良い様に思いますが。
 暫らく留守にして、涼しい場所で過して埼玉に戻ったら、暑い事!・暑い事!・・・今の私は、チョット動きが鈍ってます。
 森サポのボランテイアも開店休業の様ですね・・・。

毎日暑いですね ホントに。
 クラブは何か事務局の判断で動いているのでしょうから、私は単に要請がきたら応援するだけ というスタンスで居ます。 
 もーいいよ!って言われて、なんとなく嬉しくなりますが、山形大会ではトンでもないゴン太根杉との格闘になるみたいなので・・・ 思い切り焦ってしまってます。
→ http://1st.geocities.jp/dewaryuba/photo/200708100081.JPG

 ところで、ですね。
 大枝降ろしのロープワークで単独作業を想定はしているのですが、万が一、公道上に大枝が落下してしまったようなとき、地上で「木の怖さ」を知っていて応援してくれる人を探していたりします。
 お盆明けあたり、ヒマになりそうな日がありませんかぁ~? (^^:)・・・(汗)

 おはよう御座います。暑くて毎朝5時半起きです。
 ゴン太根杉、でっかい杉根株ですね!。チェーン3本位予備が必要では?・・・勝手な推測!。
 でも目標があり、やりがいにつながりますね・・・チャレンジ精神沸騰でしょう(^♪^)
 処で、お手伝いの件17~19日と25~26日を除いて都合は付きます(土・日はダメ)。
 役に立てるか自信は有りませんが・・・見物がてらにお手伝いOKですが(撮影も請け負いますよ)・・・日時を指定して下さい(出来れば早朝がいいかも)。
 夏ばて無きよう元気に過しましょう!

滅茶苦茶な暑さが続いていましたけど、お元気ですか。 先日差し上げたメールの要領で、21日よろしくお願いします。
 山形大会のゴン太杉はマジにチャレンジ精神を打ち砕くようなサイズです(泣) せめて参加記念に根元付近を輪切りにしたものを1枚もらってこよう・・・なんて、今から尻尾を巻いていたりして(汗)
 MS260の325チェンで粗彫り1時間、修正にMS200の25APチェンで1時間、仕上げにゼノアのG3200で顔作り1時間。 その程度の作戦で無謀にもオープンクラスで大会に出場しちゃうなんて、若い時分であれば自制心とか良識ってものが働いてブレーキかけていただろうと思います。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102810/16080616

この記事へのトラックバック一覧です: 仮題「もういいかい?」:

« はじめてのウサギ | トップページ | 先日来のテーマは・・・ »