2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 100玉計画 | トップページ | 代々木 ♪青少年♪育成センター »

2006年10月21日 (土)

ヤマの作業の後始末は

焼いてくれと言われているので昼前から辺り一面の落葉枝を掃き集めて安全を確保してから焚き火に時間を潰した。

→ http://kobikiya.web.fc2.com/forestwork061021.htm
(訂正 06/12/19:URL移転)

明日は代々木でゴンゴン独楽見学だ。 すっかり失念していた永田さんへの材料費7000円を佐野会長に預かっていただくことになってほっとしている。
 朝7時には出発したい。
 刃物を持参しろというのでスキューとガウジとホロウイングスクレーパーを合計6本、すっかり年季ものの汚いリュックに押し込んだ。 先端はキッチンタオルで巻いて結構重い。  朝一番で再度火の後始末を確認する。 ん、6時前後ということになるか・・・

« 100玉計画 | トップページ | 代々木 ♪青少年♪育成センター »

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
歳ですか!
成瀬さん!そんなこと言ってて良いんですか?私は2日目の成瀬さんの集中力というか、バイタリティには参りましたよ。

私も実はやりたいこといっぱい有るんですよ!
カービングレリーフ、芸術的な作品製作、釣り、ガーデニング、××××、焚き火・・でも、時間と体力と資金のバランスを考えると出来ることが限られてくるし、無理すると身体がしんどくなりました(ーー;)これがやっぱり歳なんでしょうねえ・・・

木工旋盤も面白そうですね~


佐藤さん、いつもどうも(^^;)

 チェンソー彫刻も木工旋盤も、集中していける時間はあと5年かな・・・ 私のばあい、そこから先は見えないってのが正直なところです。 
 んでもって、ですね・・・ 佐藤さんもあと一回りで同じ歳になるんだから「若い時代」の最後の10年を走っている訳でありまして(笑) それが終わったら人生の冬の時代っちゅうか、人生の厳冬(玄凍)期の到来になるです。
 むふふ。 (←どういう笑いだろ)

西洋式木工旋盤と日本古来の轆轤を比較して、その修練の質と道具の工夫との関係に想いが飛びます。
 クラブに参加して勉強することで、クラブの1日と個人レベルでの研修1年が比肩され得ることを知りました。 研修のあと、脳味噌が撹拌されたような目まいを感じたりします。 楽しいですよ、人生2毛作(爆笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100玉計画 | トップページ | 代々木 ♪青少年♪育成センター »