2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 新潟大会に間に合うか? | トップページ | う~ん いちまんさんぜんえん・・・ »

2006年9月22日 (金)

おーし いよいよ 出発だ。

昨日、連荘で羽ばたくフクロウに挑戦したが、40cm径の材で今の私の実力で3時間完成ってのは無理っぽい。

Dscf0075 この水準で4時間半かかってしまった。 まだまだディテールの調整が必要だし、アナトミーの考察が雑すぎる。

とは言え、昨夕つくったオガクズをオキになるまで焼いておいたヤマに今朝5時30分に安全確認に犬達をつれて行って見たら、なんとまあ遠くからみるとオキから立ち昇る煙のセイもあってか、なかなか迫力があるフクロウになっているではないか(笑)

 これは正直、嬉しかったね。

 正午に川越を出発する。 上越市の大会では何を彫ろうか・・・ やはりフクロウしか彫れないことに違いはないのだが。

« 新潟大会に間に合うか? | トップページ | う~ん いちまんさんぜんえん・・・ »

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟大会に間に合うか? | トップページ | う~ん いちまんさんぜんえん・・・ »