2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ブログの起点

15年も前の事など

« 月影の郷 | トップページ | 名札150枚 »

2006年9月30日 (土)

翔け、跳べ、飛べ

なんちって、あいも変わらずフクロウをいじり続けた。

→ http://kobikiya.web.fc2.com/chainsaw060930.htm
(URL移転訂正 06/12/19)

んー 下の台から支えるのは樹の枝にして木の葉でいっぱい飾り立てれば良かった。  今度こそオークションでも三万円の水準をクリアしなくっちゃ♪

Dscf0187

 ようやくこれで去年のエコフェスタ千葉の佐藤さんのフクロウ水準に近づいた訳だ。  がんばるんばっ!

« 月影の郷 | トップページ | 名札150枚 »

木を刻む」カテゴリの記事

コメント

もう完全に去年の私の水準は越えられてますよ(大汗)!!!
羽ばたくフクロウだけでも難しいのに、浮かせるとは凄い発想だし、チャレンジですね!
木の葉模様は新潟で皆さんやってましたね、私は教師かにチャレンジしましたが、むずかしー!(^^)!

千葉大会3万円ですか!頑張ります、秘策として、飾り付けに○レックスでもつけてオークション賞を狙う予定です!!!!!

今日(30日);17:00頃こならの林を抜け目的の、5羽のふくろうと一緒の”宙に浮き枝に止まる寸前のふくろう”を見て、夕日が沈む頃立ち去りました。前から後ろから、プログ掲載と同じ写真を、私も黙って撮らせて頂きました。道案内はバッチリでご指示の通り一発で着きました。
 もう少し早く着く予定でしたが、今日は木島さんがリーダーで、終了ミーテイングが盛上がりました。皆さん、”理由も言わず、チェーンソー何で一切ダメなんだ!!!・・・と全員の意見でした。それで、終了が15時頃で、それから帰宅準備をして、南文化センターに着いたのが17時でした。会えなかったのは残念!。
 
 

 

佐藤さん、ローレックス付きの兎ですか? う~ん、その手は凄いかも!(笑)
 今考えているのはソアリングオウルです。 とは言え、フクロウ自身はソアリングすることはないので、獲物を追いかけて枝から地上に無音飛行を開始した直後の、羽根を絞りながら斜めに飛ぶフクロウ。 さぁてどんなものになることやら(汗)

山仙人さん、ヤマにこられたのですか! もうちょっと時間を潰していればよかった・・・
 あの辺りは20本くらい赤松が枯死して架かり木になっていました。 フクロウの合間にほぼ全てを玉切りして積んでおいたのですが、あの日は1本の架かり松が予想外の回転運動をしたので驚きました。 複数の太い木にかかって挟まれていた松を元切り、先切りして挟まれている場所が1箇所だけになった瞬間、丁度重心バランスが水平にとれてしまったため、40cm級の太い松の2m長の幹が挟まれた木に捻られて水平に60度ちかく(両側で120度近く)辺りをワイプするように回転してから倒壊しました。 
 予測しながら処理している積りだったのですが、フケが進んだ赤松を少しナメてしまっていたように反省しています。 決して予測の範囲を超える経験をしないようにしたいものです。

失礼しました 書き間違いがありました。

>40cm級の太い松の2m長の幹が挟まれた木に捻られて水平に120度ちかく回転してから倒壊しました。 

回転した幹の長さは4m程度ありました。 迫力あるスローモーション映画をみたような経験でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月影の郷 | トップページ | 名札150枚 »